07/03/21 17:02

Re: アオスタからクールマイヨール経由シャモニの移動


この地域が好きで、長年通っています。

SAVDAバスはローカルバスですので、そんなに頻繁に大きな時刻の改定は行いません

路線にもよりますが、基本的に毎時運行の路線バスで、予約は全く必要ありません。

ただ、アオスタから来る場合、クールマイユールのバスターミナルで乗換えが必要になります。

チケット売り場はインフォメーションのとなりです。時刻表ももらっておきましょう。


アオスタで宿泊されるより、クールマイユールで泊まって山里の雰囲気を味わうのをおすすめします。

ここはイタリアの富裕層の避暑地で、小さいですが本当に良い雰囲気の町です。

トリノなどと同様、夕方からバールで始まるサービスタイムも楽しみです。飲み物を注文すれば、並んでいるオードブルやサラダが自由に食べられます。

1泊この山里で泊まって、路線バスでフェレの谷とヴェニの谷を往復するだけでも、モンブラン山群のイタリア側の風景が満喫できます。

シャモニーへ急いで抜けてしまうより、こちらのほうが思い出深い旅になること請け合いです

宿の予約はアオスタもクールマイユールもhttp://ja.venere.com/からできます。


バスの車窓からの景色は、サースフェーはともかく、ドロミテとは互角といったところです。

クールマイユールに向かうとき、前方に大迫力でモンブラン山群が目に飛び込んできますから、バスは最前列がベストです。

モンテローザ、マッターホルンは距離も遠いので、この山群からは、
高所の展望台から見ることができても迫力はありません。

アルプスの旅、楽しんで来てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント