Re: 日本から持参する食べ物

基本的にはその土地のものが一番体調を維持できると考えます。整腸作用などを考えた香辛料・ハーブ・そしてダヒ(ヨーグルト)

後は人にもよりますが、「やばいな。」って感じたら一口食べてやめる。無理して食べたときはたいてい当ってます。(まだ、シックスセンスがあるようです。)

それよりも、手洗い・うがい。インドは誇りっぽいし風邪も引きやすい。口径感染を防ぐ基本は同じです。食堂には手洗い場がほとんどあり
ない場合はテーブルの水(サダパニ)で手を洗うことです。

最後にペットボトルの水を口のみしない。これ大切です。どんなに食品もちこんでもこれやると意味がない

口のみしたペットボトルの中は菌の培養所となります。インド人みてください。誰もしません。外人がおなかを壊すのはこれが多いと考えます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 日本から持参する食べ物

レスありがとうございます。
    ◎purque様
    私は初インドそして語学力も日常低レベル会話程度なので、
    無理をしない旅行で計画しています。
    (パックツアーとフリー少しです。)
    少々高くっても安全を買おうと思っています。
    だから今回の旅行では、屋台とか口にする気はありませんが・・。
    念には念をというかんじです。

◎スキップネコ様
    写真とボールペンなんですね。
    そういえばエジプト行った知人が、やっぱりボールペンを持っていったと言っていました。
    ボールペンとかもそうですが、鉛筆ってどうおもいますか?
    家にゴロゴロあるから、もし使ってもらえそうならもっていってあげたいなあと思って。
    後、風船とかシャボン玉とかも気になってます。
    ハーモニカか縦笛も持っていこうかと考えています。

◎マンジン様
    ペットボトル!口のみしようと思ってました!!!
    ええとそういう場合はどうやって飲むのですか?
    コップに移し変えて?それともストローで?
    ヨーグルトって安全でしょうか?何かの本で水を足してると書いてあったような

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/03/21 19:29

シャボン玉

インドで知り合った女性が日本に来たので、5日くらい泊めてあげました。他にも色々連れて行ってあげました。
    彼女は、子供に、シャボン玉や髪留めを買っていました。
    インドの子供はとてもかわいい服を着ています。(ハリジャンは別ですが。)アクセサリーもとても喜びます。

• いいね! 0
    • コメント 0件