退会ユーザ @*******
07/03/21 16:19

お盆時期のパリ

私も同じ時期にパリに行きます。去年も同じ時期に行きましたが、やはりバカンス中の人が多いのか電車や街中をみても観光客が多いようです。
レストランはバカンスで休み中や月曜日の夜は休みなど、お店ごとに違うので調べていくか、あいている店に入るのもいいかもしれません。
美術館は一般に火曜日、祝日が休みの所が多いです。祝日にあいている美術館をネットで調べられると思いますよ。
デパートも日曜日休みですし、この時期はいろいろ調べていかないと大変です。
でも、蚤の市や朝市は食べ歩き、買い物におすすめですよ。
それからマレ地区やバスティーユ周辺は休日でもやっている店が多いようなので散策してみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/24 00:07

Re: お盆時期のパリ

さりゅこさん、レスが遅くなりスミマセン。

ガイドブックを見たのですが、おっしゃる通り美術館や寺院、レストラン等、みなそれぞれ休みが違うので、事前によく調べて行動計画を立てていかないといけないな、と思いました。
    特に8月15日が心配です。
    この日は祝日なのでどこも休みになってしまうのでしょうか?
    でも朝市などはあるということなので安心しました。
    楽しみの一つでしたので。

詳しい情報&アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/25 13:07

Re: お盆時期のパリ

滞在中はパリからルーアンやカンへ日帰り旅行をする予定なんですが、
    私も8月15日はどうしようかなと思っています。
    去年は15日にパリ郊外に住む知人宅を訪ねて、そのまま空港へ行ってしまったのでパリの状況は分かりませんでしたが、
    朝セーヌ川沿い~サン・ルイ島を散策していたらノートル・ダム大聖堂からミサの鐘が鳴り響いてきてとても素敵でした。

こちらに日曜・祝日の情報がのってます♪ご存知でしたらすみません。
    http://france-tourisme.net/p-shopping-holiday.htm