屋台

KOVANに泊まらないなら、ラクサは他にもおいしいところありますよ。

Geylang地区がマレー料理店多く、JooChiatRd とEast Coast Rdがクロスする通りが最もマレー料理が集中してあります。
好き嫌いがあるかと思いますが、店ごとに微妙に味が違うので好きな味を試すのもよいですよ。

同じくJoochiatRdをKatongMallより北に戻る1筋目までの両サイドには人気店あります。
ドリアンケーキ、カニのココナツ牛乳煮込み中華料理店(?)は
はホントに人気があります。
このあたり(Katongエリア)で半日は過ごせます
MRTPayaLebarから徒歩でEastCoastへJoochiat Rdを歩いていけば、
面白いです!
GeylangとJoochiatがクロスするところに、テ・タリッ(チャイ)がおいしい店があります(緑の屋根)し、
マレービレッジとMRTの線路の間のマーケットにはたくさんのマレー料理の屋台があります。午前5時すぎから開いていますが、夜は5時以降順次閉店していきますので、夜9時には数件しか開いていません。
そのときよく屋台の柱をみてくださいね!
「○○年○○賞受賞」というような勲章がある店があります。
もちろんそんな店は行列ができています。毎年、なんちゃらアワードというのがあり、各メニューごとにどの店がシンガポールで一番おいしいかを決めるそうです。
中には、東西南北などのエリアでの受賞もあります。

バクテーの有名店
チャイナタウン駅にCross Stあります(ホテル81があります)
それよりもクラークキー側に1本、UpperHokien St, Upper Pickering
というとおりがあり、ここにあるHong Lim Complex の公園側に近いところにあります。行けば行列があるのでわかると思います。

各地にあるホーカーズセンターは、安全ですが、値段は少々高め。
まずくはないが、決して現地の人が列を作るような店ではない、とのこと。
一番は、自分の味覚を信じることですね。
お気に入りの店ができるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント