サリーについて

せっかくならサリーを着て観光してみてください(^^)
 私は現地でしか着ないと思って安い400ルピーくらい?のを路上で買いました☆試着室もないし試着するの大変でした。でも数分もしないうちに野次馬のインド人に囲まれ頼んでないけどアドバイスくれたりその会話が楽しかったです。やっぱり生地も良くないし、すぐほつれたりしましたが、持って行ってた裁縫道具で自分で縫い直しました(笑)
 ちなみにサリーは、基本結婚した女性が着るものらしく、路上で買ってそのまま着てホテルへ帰ったら、結婚してきたのか?!とインド人に冷やかされました(笑)観光客だから許されるしウケもとれます(^0^)次の日も一日着て観光しましたが、ほぼ皆が振り返り、また気軽に声をかけてきてくれ楽しい会話ができました(^^)実際変な人と思われてたかも知れませんが、自分が楽しかったので(笑)郷に入れば郷に従え?!
 確かバラナシは、シルクが有名でいいサリーが売ってるとのことです。インド人は娘が結婚するときにわざわざバラナシまで買いに来ることもあるくらいイイみたいです。ベリエ2さんがもし未婚なら自分の結婚式でも着ちゃえるようなサリーを買ってもいいですね!
 ついでによくインド女性が額にほくろみたいなのつけてる(名前分からなくてごめんなさい)やつも、そこらの売店みたいなとこにシールで売ってるんでサリー着て、それつけて、手を合わせナマステ~、そしてカレーを手で食せば、インド人になった気分に(^^)v

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しそう  ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

かよぴんさんの話みてめちゃ楽しそうやと思いました。
    是非着るぞ!!

以前タイに行った時、ちょうど現地で売ってるダイダイ染めの
    ワンピを着て、刺青シールを腕にしてたら(和柄)
    いろんな人が、本当の刺青か?とか日本のTATTOの柄はこんなのなのか?とか声かけてくれて楽しかったです。
    スペイン行った時も、着流しで下駄で歩く日本人をみました。

旅行って、怖いことも一杯だけど、
    現地の人とのコミニケーションが一番の思い出だったりしますよね。
    わくわくしてきました。

デコにつけるのはビンディーですよね。
    おそらく・・日本に帰ってきても、サリーならなんとか?その布を使って再利用できそうな気もするし。
    エセインド人になろう

ё
    (^ゝ^) ←ビンディーをつけた顔のつもり

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビンディーっていうんですね☆

勉強になりました(^^)
    私も現地でしか着なかった民族衣装系が増えてきました。今後も増やしていきます(笑)
    エセインド人になって楽しんで来てください(*^0^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件