Euroairport BaselのHPです

昨年夏にBaselから同じくEasy利用でリバプールへ行きました。
その時利用したHPです。
http://www.euroairport.com/EN/accueil.php
見たところ、チューリッヒまでのバスとは書いてませんね。

同様にチューリッヒ空港案内です
http://www.zurich-airport.com
バスの案内もありました

*両方とも英語で表示あります

>>>バーゼルAPから市内までバス(約20分)
と思っていらっしゃるようですが、ノンストップではなく、
普通の路線バスでもあります。途中のバス停留所で一般客が
昇降しますから、40分くらいかかるでしょう。
荷物は別車で連結していますし、スピードはあまり出ないという
ことからも20分では無理です。
20分~30分ごとにBASELまでバスが出ています。

BASEL駅のまん前で停車しますし、BASEL駅そのものが
大きくないので、スイス国内とドイツ・フランスのBASEL駅とを間違わなければ、問題ないと思います(ドイツ側のBASEL駅だけ離れたところにあるそうです)

チューリッヒまでの列車は頻繁にありますから、
当日券を買われても特に支障はないでしょう

EasyJet、あまり遅れないと言われてたのですが、
その日は、リバプール出発時間に、霧と上空の状態がよくなかったとかでDelayedだったみたいで、90分遅れでBASELを出発しました。
BASEL空港でのチェックイン時ではアナウンスなかったので、
ロビーで、どんどん出発時間が遅れていきました。
ある程度の時間余裕みられたほうがいいと思いますよ



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント