07/03/21 10:02

Re: 私はテルミニ近くに泊まりました。

詳しい体験談をありがとうございます。
個人旅行でのヨーロッパも今度で10カ国目なので、各地の中央駅付近の独特な雰囲気というのは承知しているつもりなのですが、こんなにも警戒されているローマは一体どんなんなんだろう・・と不安で。

にしても、バカンス時期のパリより、W杯開催時のドイツより、5月のローマのホテル料金が高いとは思いませんでした!
いつもホテルはただ寝るだけの場所という感覚なので、当初は1室100ユーロ程度で済むかな?なんて甘くみてました。
なので、スペイン広場付近などでは大幅に予算オーバーみたいです。。

そこで、最寄はテルミニなのですが、いま候補のホテルが2軒あります。
ひとつは、Viminarle通りに面しているオペラ座辺り。
もうひとつも同じ通りでマッシモ宮殿の近く。

治安が良いと聞くオペラ座近くのホテルに心は傾いていたのですが、結局観光後、テルミニから歩いて帰ることになるのなら、逆に、駅から近いマッシモ宮殿近くのホテルの方がよいのかな?と、悩んでいます。
両者は同じ通り沿いで200Mくらいの違いなのですが、この程度の差で駅から遠ざかることに意味があるのかどうか??と・・。

アドバイス頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/21 16:12

Re^2: 私はテルミニ近くに泊まりました。

オペラ座付近が治安が良いなどというのは、どこで聞かれました?
    あの辺り、かなりゴチャゴチャしていると思いますが。
    少し行くと、サンタ・マリア・マッジョーレだし。

わたしはむしろ、テルミニの東側をお勧めしますけれど。
    以下のサイトで Marsala のあたりです。

http://ja.venere.com/hotels_rome/?ref=1217

このサイト、大都市は地区別なので、ここで予約するかどうかは別にしても
    大体の目安を見るのにいいと思います。

テルミニから地下鉄に乗らなければならないホテルは、お勧めしません。
    大荷物を持って地下鉄に乗るのは、避けたいところです。
    個人的には、地下鉄が一番危ないと思うので。

イタリアの大都市のホテルは、馬鹿高いと思います。
    施設が値段に見合っていない。ローマなど、その最たるものです。
    しかしそれでも観光客は来るのだから、強気なんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/21 19:37

Marsala、で探してみます

情報どうもありがとうございます。
    ホテルの紹介文や利用者のレビューで「オペラ座付近は落ち着いた雰囲気」といくつか見たもので。。仕切りなおして、Marsala地区でさがしてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件