Re: 女性の方へ:服の買い方

パンジャビドレスとは、シャルワーのことですよね?これはS、Mなどの表示になっています。私は155cm、ジーンズはウエスト60~63くらいですが、いつもSを買います。そしてウエストを少し絞るように直してもらいます。はやければ15分くらいでやってくれます。いずれにしてもその比重には受け取れます。これはドレスを買ったときにそのまま試着してここをこうして、みたいに計測してもらいます。お金は余分にかかりません。またパンツに関してはウエストは普通ひもかゴムなので心配ありませんが長いです。。。これもしっかり試着されたほうがいいと思います。サリーはシルクのものとコットンのものをそれぞれ持っていますが、皆さんのいうように布選びをして。採寸をしてオーダーメイドです。テーラーで採寸してだいたい3日~5日くらいでできてきます。どちらの素材も上のブラウスはかなりぴたっとしています。インドのひとでも動いていれば着崩れをしてくるので安全ピンで肩や下の飛騨の部分をしっかりとめておきます。私は年にいて活動的にすごす日はクルタをきて下はジーンズです。
あ、どんなお店で買うかによっても値段も扱いもまちまちです。
私のすきなブランドはデザインもいまどきですが値段もそこそこします。ちょっとかわいいと思うと1万円弱かな。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント