Re^3: パリのタクシー 行きと帰りの料金があまりにも違う・・・

時間帯は同条件ですが、日祝はキロあたり1.2倍くらいUPしますね。
貴方のケースはそれでも高いですが、
多分遠回りしてるでしょう。合法的な上乗せですね。
最初10ユーロから始まってるのは違法のはずですが。
まあ倍まではいってないので、良くある話です。
どこの国でもありますよ。遠回りなんてしょつちゅう
おつりごまかされたこともありますよ。
ただ市内からCDGにTAXI使う人は比較的富裕層なので、あまり細かい事は言わない事ですね。大体がエールフランスバス使いますから。
防止策は乗ったらすぐ車内の登録番号をこれ見よがしにメモすることですね。あまりスマートではありませんが。私もそこまでしたことはありませんけど。
あと現地の流暢な言葉が出来ればいうことないのですが。
どちらにしてもその場で交渉しないとあとの祭りですよね。
とにかく白タクでなくてもごまかす輩はごまんといますから
あまり気にしない事ですね。
気が付か無い人もいますし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 話のついでに教えてください

>Estoy en un apuroさん、お詳しいようなので、教えていただけると幸いです。

パリ郊外駅前から蚤の市開催の川岸までほんのちょっとタクシーに乗ったら(土曜日か日曜日だったかも)さっさと10ユーロにメーターが跳ね上がりました。
    帰路、徒歩で駅に向かったところ、遠回りはされていなかった模様。
    これが、私の、パリ、タクシー代びっくり体験です。

さて、本題です。
    パリのどの地域に宿泊をするとCDGまでのタクシー代が安く上がるでしょうか?

せっかく安い宿に泊まっても、帰国時重いスーツケース持って地下鉄やバスに乗れずに、結局ロワシーバスや、エールフランスのシャトルバスのバス停までタクシーに乗るのでは、最初からCDGへ近くて安全な地域に宿を取った方がよいのでは?という疑問からです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 話のついでに教えてください

パリの様に欧州でも交通網の発達してる所ではTAXIは贅沢なものだと思いますが。
    節約しようと思ってる人は基本的に乗らないですよ。
    ボラレルのはある程度覚悟しないといけないですし。
    市内であればどこであれ高いですよ。CDGの近くにホテル沢山ありますがそこに利用するのは嫌ですよね。
    エールフランスバスは3方面計4箇所に止まるんで私は一番お勧めですが。
    宿泊地の選択肢は沢山ありますよ。
    4箇所はポルトマイヨ、シャルルドゴール広場、リヨン駅、モンパルナスです。
    ドゴール以外は安い所一杯ありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件