ムアイタイ

ラーチャダムヌーン・スタジアム(日・月・水・木)

ルンピニースタジアム(火・金・土)

個人的には冷房もない、古いルンピニ(移転計画あり要確認)が好きです場所的にもルンピニ公園に隣接、ナイトバザールもあり観光客には便利です。ここで試合前、物悲しい笛の音、ワイクルーの舞。ティー・スーの掛け声。そして歓声。勝者には賞賛。敗者には罵倒。バンコクのまたひとつの光と影。好きです。私は博打している2Fしかいかないのですがお子様づれならリングサイドがいいと思います。

あ、それと試合は地味です。首を抱えての膝蹴りの争い(これがポイントが高い)中心です。蹴りのポイントが高くパンチのポイントが低いこ
とを念頭にいれてみれば判定が納得できるはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/22 17:24

Re: ムアイタイ

マンジン様

早速ノレスありがとう御座います。
    ルンピニは冷房が無いってHPでみました。
    何となく ルンピ二の方が興味あり!
    というのも 何となく タイらしいかなぁー―って思っています。

ルンピニのナイトバザールも何だか〆るとか移動するとかでこちらもかねて
    調べて行こうかなと思っています。
    リングサイドで私達は観戦すると思います。時間と調子を見ながら行きたいです。
    タイは朝が早く水上市場後プールサイドで昼寝をして起きて時間が合いそうなのでムエタイもいいなっ!と思い皆様から情報頂きました。
    本当に ありがとう御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件