07/03/20 18:02

ありがとうございます

ユニオン駅のHertzは夜11時まで返却窓口が開いています。

夜9時以降に返却したいという事に深い意味はありません。
ただなんとなく晩御飯を食べてゆっくりしていたらそのくらいの時間になるかなと思っただけです。

空港でレンタカーを借りることは考えていません。今回の旅行はツアーで行くのですが、ロサンゼルスに到着した日は空港からそのままバスに乗ってロサンゼルスをめぐり、ホテルまで送ってもらうオプショナルツアーが安くて申し込んだからです。
返すときに関してもユニオン駅で借りて、空港で返すことになれば、その分追加料金が発生するようなので、なるべく安あがりにしたく避けたいと思っています。

早朝にユニオン駅のHertzで返却というのも無理だと思います。店舗は朝7時からしか開いておらず、飛行機が朝出発のためにそれ以前にツアーの迎えのバスがホテルに来る可能性が高いためです。

オプショナルツアーをやめれば空港で借りて空港で返すことも可能ですが、非常に安価で申し込めた分なんとなくキャンセルしたくないです(笑)お金があまりないのでレンタカー料金もできればけちりたいので、オプショナルツアーには行こうと思っています。

えーっと、これで前提は理解していただけたでしょうか??まあいまさらですけどね。説明も少々長くなりますし、結局あまり意味がないので書かなかったのですが、みどりのくつしたさんのような方もおられる事が分かったので今後は考慮しますね。

あと彼女に関しては先にホテルで降ろせばいいという簡単な発想が浮かばなかったので書きました。なんだがみどりのくつしたさんの気に障ったようで、、すみません。

それとホテルの紹介ありがとうございます。ニューオータニで大変な思いをされたようで同情します。僕もそんな思いはしたくないなぁ、、

ですのでみどりのくつしたさんのおっしゃるように、彼女は先にホテルで下ろし、自分で見て大丈夫そうだったら歩いて帰ることにします。無理そうだったら他の方がアドバイスして下さった別の手段を利用しようかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/20 18:39

    すみません追加です

    ああ、あとどのぐらい危険かは自分で判断すれば良いとのことですが
    、僕としましてはあまり英語が得意でないために現地でレンタカーを借りるのは少々腰が引けまして、それで日本でネット予約をしようと思ってます。そうなると現地を直接見てから予定を決めるということは難しく、先にみなさんの力を借りてある程度でよいので目安としてどのぐらい危険かを知ってから判断しようと思ったのです。

    このような掲示板はそういった目的での利用法もあると思いますので聞いてみました。夜9時以降のユニオン駅からニューオータニまでの道のりの危険度が知りたかっただけなので、状況説明はあれで十分だと思いました。いちいちこのような背景まで説明しなければいけないのだったら大変ですね。

    もちろんどのぐらい危険かというのは主観的なものなので、自分で判断するのが一番だとは思いますが、このような事情があったことを承知していただけたら幸いです。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件