バスの保険はできるだけ払わないようにしてます

同じくの疑問を持ってました。死亡で30万とか書いてるし。
障害とか細かな点までは覚えてませんが、詳細は書かれていなかったような。

どうせ海外旅行保険には入ってるし、ある時「あれは不要ですって言えばOKですよ」と旅行者に教えてもらって、それからは払っていません。

全ての地域で不払いが通じるかどうか知りませんが、不要と言えば即OKの所が殆どだったので、そのような人も多いと言うことでしょうか。
地域に依ると思いますが、近年行った所では保険料を請求されたケースは無かったと。保険切符は徐々に廃止されるんでしょうかね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 死亡保険概論

    死亡保険は被保険者が万一の時に路頭に迷う人のために掛ける保険だと思います。
    それらの人に証書類を預けておけば安心ですね。
    天涯孤独の方は葬式代だけでも加入して、友人に託し、他人に迷惑をかけないのがベターかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件