わが大和の国は・・・

ムーミンママ殿 

近頃日本では 半鐘が盗まれたり、置いてある金塊・・博物館とはいえ人気の無い場所にむき出しで置いてある・・というのもロンガイではありますが、が白昼盗まれたり、・・・はしておりますが まあ そこそこ日常は平和に暮らしております。

終電・・といっても12時過ぎのに お知り半分丸出し、オッパイシッカリ見せびらかしのオネエチャンがエスコート無しで載っている情況ですから やっぱりまだまだ治安は 良いのでは・・・無いんでしょうか。

もちろん アヤウイ暴力沙汰は新聞紙上では日常茶飯事になっておりますが それを他山の石とはまったく考えない 人たちで成り立っているのが わが 大和の国でござんして そういう意味では 美味し国 といえるのでは・・・。

最近でこそ人気の少ない場所の銀行ATMが盗品の建設機械で持ち去られぶち壊されるのが頻発していますが 考えてみればもともと そんな場所にオカネを沢山置いておく事じたい よその国では考えられないでしょう。

でもいまだにまだまだ自販機は 百メートルおきに夜の街に明かりをともしておいてありますし、コンビにもお兄ちゃん一人を留守番に深夜営業中。

ですから 海外にでかけるとみんなどうしても鴨ネギ・・・なんでしょうね。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: わが大和の国は・・・

(ぼうふらおじさん)さま。ぐりゅーすごっと!お久しぶりです。

日本では電線や線路まで盗まれるそうですね。
    ドイツでも金属泥棒は居るみたいですが、そこまでではありません。

おじ様のコメント本当に納得です。

平和ボケしているとそのうち外国人に仕事奪われてしまうのではないでしょうか。(大手町は外国ブランドの店が並び、銀座も老舗は外国ブランドの店の陰になっているのは、神田で産湯を使った身の私にはさびしいことです。)

せめて、大和国民の方々にはちゃんと選挙に行ってちゃんとした人選んでいただきたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件