保険の請求

MADDOGさん 

ご承知のように損害保険金は 請求があって初めて支払われるものですから 保険を掛けたかどうかがわから無い・・・したがって請求がなければ支払われません。

多分 中国では 過去に大きな列車事故で日本からの修学旅行の学生が大勢死んだり重傷をおったりしたことがありました。

その際 中国人の補償金額は亡くなった方で数万円・・。それに対して
日本人の場合は未成年者にもかかわらず 何百万・・たしかそれも政治問題寸前になっての金額だったかと・・・思います。

こうした経験から外国人には損害保険を掛けさせる・・・のでしょう。本来は バス会社などのかけるべき保険のような気もしますが まあそれは置いといて。

という事は 怪我して意識があれば請求できますが 死んだり 意識が戻らなければ ・・・求償は誰もしない・・保険会社の丸儲け?かも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/20 17:25

ありがとうございます

ほうふらおじさん ありがとうございます。

バスのチケットを買うと何時も5元だかの追加料金を取られてチケットにクリップしくれます。
    漢字を拾い読みすると保険を掛けた領収書のような紙切れ、死亡時には30万円ぐらいでるようですが、どうやって請求するのか疑問に思っていました。
    家族がこのことを知っている訳でもなくやはり保険会社の丸儲け?私もそんな感じがしてなりません。
    知らないで損していることって沢山あるのですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件