07/03/20 16:27

Re: それならば今すぐにでも

参考にさせて頂きます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: それならば今すぐにでも

    なぜ、水を現地調達しないのかが疑問です。

    私には海外で援助を行っているNGO関係の知り合いがたくさんいます。
    それで聞いた話を思い出しましたが、例えば、現地の子供達に文房具を支援しようと、
    日本でノートや鉛筆を買っていらっしゃる人がいるそうです。
    でも、日本で買うとノート1冊が100円。
    100円あれば、現地ではノート10冊買えます。
    それと同じことで、現地調達したほうがよいと思うのですが。

    また、援助という名のもとに、お金をだまし取られる日本人もたくさんいます。
    そういうケースではないことを願いますが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 16:37

    Re^3: それならば今すぐにでも

    ご丁寧にありがとうございます。

    多分騙し取られることはないと思うのですが・・・。