Re: サーフィンメインでバリ島へ

5月は初心者の方でしたらできるポイントが限られてくるのでクタ、レギャンビーチがホテルから歩いて行けるし便利かと思います。ただビーチも危険なので絶対サーフガイドなど頼んだ方がいいと思いますよネットで調べれば色々あると思います。ただBIENさんがサーフィンしたのはロングボードじゃないですか?バリではあまりロングボードはない
みたいですショートボードだと初心者の方には難しいのでその辺は聞いた方がいいと思いますよ。5月初旬はいちお僕も行く予定してますが朝
は遠出しますし隣の島にも行こうかなぁ~みたいないい加減な感じなのですがもしBIENさんの日程で午後から暇な時があえば色々案内できるかと思いますもちろんショートボードだったらアドバイスできると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/20 20:57

    ロングボードなんです・・。

    まだサーフィンのことは詳しくないのですが、ショートボードしかないのであればチャレンジしてみたいです。(無謀でしょうか。。)
    私も、予定のないその日の気分で行動していると思うので、もしお会いできた時は、ぜひアドバイス宜しくお願いします。
    ちなみに、私も1日は別の島へ小旅行を考えているのですが、follow the sunさんはどちらへ行かれるのですか?

    一つ気になったのが、“ビーチも危険なので”というのは、“波が荒れている”という意味でしょうか?
    全くの初心者としては、とても気になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロングボードなんです・・。

    まぁ初心者の方のスクールがあれば多分ロングボードだと思いますが
    バリでよくあるサーフガイドはスクールでもショートボードだと思いますよショートは安定感がないので立つのは無理かと思います・・・
    14日からしばらくスンバワ島と言う所に行きます。隣の島はレインボウガン島で海の水はあのあたりでは一番綺麗ですよ他はこれといってなにもありません星空が凄く綺麗なくらいですかね波は最高ですが初心者
    の方にはサーフィンは絶対無理です。バリ島はほとんど下が珊瑚とか岩
    なんですリーフと言いますビーチは砂なので安全と言うイメージがありますがもちろん波の大小もありますが流れもあるのできずいたら流されてたなんて事もありえるので一人では行かない方がいいと思いますよ。