鉄道は休日ダイヤで運行します。

5月1日に公共交通機関(鉄道)を使ってエクスからアルルに行くとすれば、
1 エクス中央→マルセイユ→アルル
2 エクス中央→エクスTGV→アヴィニョンTGV→アヴィニョン中央→アルル
くらいしか選択肢がないかもしれません。

乗換えが1回で済む1の手段で検索した結果、午前中の便は、

エクス中央駅→マルセイユSC駅→アルル駅
_7h30発___________8h34着__8h46発____9h43着      
10h15発_________11h08着11h29発___12h22着

と出ました。

なお、エクス中央~マルセイユ・サン・シャルル間の鉄道は長期保線工事のため現在運行休止中で、バスによる代替運行となっています。(2008年12月まで)
バスはエクス中央駅駅舎前の発着です。チケットは運転手から直接購入するほか、駅舎内の窓口で購入できます。
エクス~アルルを一括して購入したい場合は、窓口を利用したほうがいいかもしれません(帰りの便の時刻とかも教えてくれるはずです)。

あと、アルル駅は町の中心からだいぶ離れた所にありますので、時間的に余裕を持って街歩きをされることをお勧めします。
良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鉄道運休ですか。。。

    詳細な情報たいへんありがとうございます。
    1.エクス→マルセイユ→アルルと鉄道で行こうと
    思っていましたが、運休なんですね。。
    バスと鉄道乗り継ぐしかないんですね。
    でも5/1は通常のバスは運休ですから
    マルセイユ→アルルは鉄道しかないんですよね。。

    行き着けるかどうかちょっと不安になってきましたが
    がんばります!
    本当に最新の情報をありがとうございます。
    ぜひ、ゴッホのアルルを堪能したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件