Re: 寝台の予約はネットではできない

いろいろ詳しくありがとうございます。
ご案内いただいたサイトを見ていろいろわかりました。

乗車券ですが、3日発でも4日発でも往復140ポンドしか見つかりません。バラで買うと行きは138ポンド、帰りは41ポンドのしか見つかりません。違っているところを見ているのか、見る日によって違うのかよくわかりません。

寝台券はネットでは買えないようなので、現地できいてみます。オフの平日だからどうにかなるだろうと勝手におもうことにします。

普通(2等)の切符を持っていると2人部屋しか使用できないので、一人で行ったとき、見知らぬ人と同室になるのはいやだと思っていたら、
ツインのシングルユース料金もあるようですね。今回は2人ですから言いのですが、今後一人で行くときには利用してみたいと思っています。もっとも寝台車が今後ずーっトあるかどうか不明ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/20 23:23

Re^2: 寝台の予約はネットではできない

往復140ポンドというのは2人分の運賃なので、1人分は70ポンドになります。

往復70ポンドの運賃はSaver Returnと言って乗車当日でも購入可能な運賃です。別の言い方をすると事前に座席の予約をしないのであればネットで購入するメリットはありません。運賃改定がない限り通年同額です。

Saver Return運賃に寝台料金(1人あたり30ポンド)をプラスすれば寝台車(Standard Class)も利用できます。

Standard Classの寝台車に1人で乗車する場合は相部屋になる可能性がありますが、空いていれば1人で占有できます(運次第)。
    イギリスの寝台車(主にScot Rail)は十数回利用したことがありますが、実際に相部屋になったのは数えるほどしかありません。
    なお相部屋の場合は必ず同性と一緒になります。
    FGWの場合シングルユース料金がさほど高くないので、次回1人で利用する時はシングルユース料金を払ったほうが安心かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/21 10:56

あ、そういうことですか~

nackyさん、こんにちは。お久しぶりです。

そうです、確かに私はどこのサイトも一人分で料金を検索していました。
    たぬきの金時計さんは、2人分で調べられていたのですね。
    納得です。

ネットで買うメリットがないとすると、ロンドンの駅へ事前に行って
    買うのがよさそうですね。

(それと今気が付きましたが、saverのスペルを間違えていましたね)

• いいね! 0
    • コメント 0件