Re: 練り直し

どうしたのかなあと心配してましたが、ここで周囲の反対を押し切り行くのではなく、とりあえずいったんキャンセルして冷静に考える時間ができて結果的によかったんだと思います。初めてで3ヶ月は、賛否あるでしょうが、ちょっと長過ぎかなあとも思うし。

私は10数年前に初めて海外に1人で行きました。出身が田舎なので周囲はcat cat catさんみたいに反対でした。ただ、信頼を積むことが一番大事で、無事に帰ってくることが続くとそのうち周りも何も言わなくなりました。けがや病気や盗難などのトラブルが例えあったとしても無事に日本に帰ってきて元気な姿を周囲にみせればいいんですよ。事故はシリアの田舎で交通事故(死ぬかと思いました)、盗難は幸い自分自身はありませんが、小さい?トラブルはしょっちゅうです。

焦る必要はありません。ギリシアやポルトガルはいつでもあなたを待ってます。ただ万全の体制(現地に行かないと手に入れられない情報とかもありますが)で行って無事に帰国すること。それを積み重ね、周囲の信頼を勝ち取ってください。それが周囲を説得する唯一の方法だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

ご心配おかけしました。
    皆様に言って頂いたように今回はやめてよかったのだと、焦らなくてもいいじゃないかと頭ではわかっててもなかなか自分の中で完全には受け入れられずにいましたが
    ようやくまっすぐ受け入れて元気が取り戻せそうな気がしてきたのでまた一からやり直して
    2週間でまずはきっちり計画立てて無事に帰ってくることを目標として一歩一歩、着実にあがっていけるように頑張ります。

元気づけられました、ありがとうございます。
    またこの先書き込むことがあると思いますので宜しくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件