質問→回答

(自転車旅行)さま。(なべしま)さま。ぐーてんあーべんと!

>1.自販機で購入の場合は当日のみ有効だと思いますが?(既に乗車券に有効日が印刷されると思いますが)

調べましたところ、既に有効日が印字されているようです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/89995/-/parent_contribution_id/89995/

なべしまさまの場合、翌日はFüssen駅が初乗りになるのですよね。
私は、一番最初のコメントのとき、Hohenschwangauからのバスが初乗りだと思い込んでましたので、おそらくバスではバイエルンチケットは買えないので、空港でまとめ買いをしてくださいと書きましたが、バイエルンチケットはまとめ買いできないそうです。

Füssen駅にてご購入お願いします!m(_ _)m

>2.自販機は2種類DBのでは可能ですが、MVVは全てではないと思いますが?
***10種類の券を出せる自販機のみだと思います。

こちらについては、どうやって調べたらよいのか分かりませんが、空港のS-Bahnの自販機のどれかでは買えますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまた横レスですが・・・

結論として・・・
    先ず、
    ●一枚は空港駅に有る券売機で
     『29/04/07/』と印字されたバイエルンチケットを買う
    ●2枚目は
     空港駅の窓口で『30/04/07』と印字されたバイエルンチケットを買う
    ☆面倒だったら2枚とも窓口で買う。(使用日の指定を忘れない)
    と言う事で如何でしょうか?
    紙に
     29/04/07 Bayern-Ticket 1  29EUR
     30/04/07 Bayern-Ticket 1  29EUR
     Alles              2  58EUR
    と書いておけば多分窓口で使用日の違うチケットを2枚売ってくれるはずでは?
    モチロン翌日分一枚買うんだったら
    30/04/07 Bayern-Ticket 1  29EUR  と書けばOKでしょう。
    券売機で買うよりも高くなるけれど安心料だと思えば・・・
    機械の使い方に手間取ったりして予定の列車に乗り遅れるよりは安いかもでは?。

それと・・・サインですが『パスポートと同じサイン』をするのではないようです。
    手元に2月27日使用分の現物が有りますが
    Name,Vorname(in Druckbuchstaben)
    となっています。
    名前、苗字(活字体で書く)だと思うので・・って言うかソウ思って私は活字体でサインしてます。
    多分コレを筆記体で書かれると読めないことも有るからだと解釈しています。
    それに・・・日本人の場合『パスポートのサイン』が漢字の人も居るはず(私はソウ)です。
    そうなるとドイツのシャフナーには全く意味不明かと。

とりあえず・・・切符の買い方で翌日まで不安を残さない方法としては以上だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自動券売機でのバイエルンチケット購入はとても簡単です。

(*伊豆)さま。ぐーてんもるげん!

たいへん分かりやすくまとめて下さってありがとうございます。

昨日、私も自動券売機をじっくり見たいと思い近くの駅で検証してきましたところ、バイエルンチケットが買える近距離用の自動券売機はとても操作が簡単で、ローマ字が読め日本で自販機になれている方なら誰でも買えます。

もし、操作を間違えて取り消したいときは、そのままほって置くと20~30秒で元の画面に戻ります。

DBの駅(例えば、ミュンヘン空港駅、フュッセン駅)では必ず自動券売機で買えますので、まずそちらで試されることをお薦めします。(ただし、その日のチケットのみご購入してください。)

• いいね! 0
    • コメント 0件