Re^2: 氷河急行等の座席指定 ugc-snowman様、レスありがとうございます。 サイト上では無理でも、メールでなら座席指定できるんですね。 外国語でのメールやクレジットカードNoをメールで知らせる等 少し不安もありますが、とても参考になりました。 ちなみに、メールでの座席指定でも手数料等は発生するのでしょうか? それとも実費だけで済むのでしょうか?
あくまで類推ですが たぶん・・ むむうさん 直接の申込はまず手数料は取らないと存じます。 一昨々年 氷河急行ではなく 元氷河急行の蒸気機関車(有志による運営ではありますが 本家氷河急行運営のレイティッシュ鉄道も後押し?しているフルカ鉄道?です)に乗るべく 友人10人ばかりと予約した事があります。 キャンセル条件がすごく厳しい予約ですが どうゆう支払いをするのか・・・との問合せに 反って来たお返事は<列車の出る15分前までに駅に来て払ってくれ・・・>とのこと。 オイオイ あのキビシイキャンセル条件はどうなんだ・・・と思いましたが 多分旅行会社など営業 予約への対応では・・・と思いました。 余談ですが しかも私たちに割り当ててくれた車両は 木造白木のレトロタイプで 後から2輌目。先頭を行く蒸気機関車の雄姿がバッチリ写真に取れる席でした。 なお もしカード番号などを求められたら 先方が指定する特別なメールシステム?利用で無い限り 担当者あてのFAX利用をオススメします。 たぶん 私と同じように スイスへ着いたらレイティッシュ鉄道の最初の駅で出発前に払ってよ・・・だと思います。 なにしろ 日本のお客さんは あの路線にとって大切なお客さんですから・・・。
Re^3: 氷河急行等の座席指定 むむう様、こんにちは 手数料ですが、うっかりしていました。実はその点は不明です。今月24日に結果を知らせてくるはずなので、その時点で正確なチャージが判明すると思うのですが、憶測では実費のみと踏んでます? 問い合わせに対しては年中無休で対応している旨の案内も帰ってきてます。問い合わせに対してはレスポンス良く返事もきますので、尋ねられたら如何でしょうか。 でも一番簡単な方法はドイツの妹さんがドイツの駅で予約する、もしくはRhBなどに直接問い合わせするのが手っ取り早いでしょうね。