はぁ~ふぅ~んほ~お

レポートを読み進めながら、そんな感嘆詞ばかり発していたら
ダンナに静かにしてくれと言われちゃいました。

こんばんは、おかえりなさい!グラツィアさん!!

最近はここもご無沙汰しておりましたが、来月の見本市に伴い
ミラノの安ホテルを取るのに四苦八苦、ここの過去ログで情報を検索してみようかと
久しぶりに来てみたら、、、待ってましたのレポート。

長文を一気に書いて、貼り付けながら投稿なさったのでしょうか。
おつかれさまでした!!
ほあきんぷじょるサンは、さすが小さな町までご存知でしたが
ワタシはほとんどが初めて聞く街で^^;

車で道に迷うくだりは、ワタシも心細くなりました!!
グラツィアさんはイタリア語が堪能なので、なんとか切り抜けていらっしゃいましたが
もしワタシなら、、、と少しゾク~っとしました。
来月は旅程の半分がレンタカーでの旅です。気をつけなければ。。。
と言いつつ、まだ地図も手に入れてない状況。大丈夫でしょうか^^;

ミラノのレストラン、おいしそうでしたね~
貧乏旅行だし、最近小食なので、コースをシェアしてくれないかな~
なんて思っちゃいました☆
エスプレッソのグルメガイドってこれですか?
http://www.speciali.espressonline.it/prodotti/guide/
写真入り・地図入りのカラーなんかだったらいいなぁ♪

ぜひ今回も画像のアップ、楽しみにしてますよん(^^)v

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/26 10:47

    次は9月ですね

    ともぞうさん、早速お読みいただいてありがとうございます。

    宿が見つからなかったときは、本当に大変でした。
    おうちピンポンすることになろうとは思ってもいませんでした。
    面白かったですけどね。
    地図帳は1冊持っていったのですが、
    ミシュランの地図が分かりやすそうだったので、今回買ってきました。

    エスプレッソのガイドブック、それです。
    写真も地図もなし。
    20点満点の点数表示と、マーク(高いけど美味しい、コストパフォーマンス高い、ワイン充実等の)、
    あとは、住所と電話、ファクス、休み、予算、
    そしてどんな店かの記述。

    けっこう重たい本なので、日本にいるうちに訪問予定都市のページから
    よさそうな店をピックアップしてコピーし、
    ネットの地図検索で見つけたら地図もプリントアウトして持って行くといいかと。

    ところで、9月のトスカーナのお宿はどうなさいましたか?
    結果を聞く前に旅行に出たので、気になっていました。

    写真も近いうちにアップしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    写真たのしみ~♪

    関東地方は朝方に台風がピークを迎えたようで、午前中は晴れ間さえ覗きましたね。
    どうなることやらと思っていましたが、交通機関にはまだ多少影響があるようなので
    午前中お休みになさったのはよかったかもしれませんね。

    友人とのメールで、子供の頃は、雷や台風はワクワクしたものだ(不謹慎でごめんなさい)
    という話になったのですが、そういう人ほかにもいらっしゃるでしょうか??

    さて前置きが長くなりましたが
    『おうちピンポン』・・・爆!!
    犬にほえられながら・・・すごくすごくその場面が想像できて
    帰ってきてみれば笑い話になることなんでしょうけど!!!

    しかしエスプレッソのガイド・・・
    そんなちょっとの情報で、そんな重いとはどれだけの店数が載っているのか。。。
    そうそう、以前にグラツィアさんが貼り付けしていたイタリア地図のサイト、重宝してます。
    今回ミラノは、帰国するために滞在するようなものなので(ミラノout)
    昼食か夕食1回のどちらかを、そのレストランに行ってみたいな~と思います。

    そしてブリケッラの件ですが!
    9/19に1泊で予約しました!!
    シルビアさんというかたが「同じ日にやはり日本人のかたが予約を入れていますよ」というメールをくれました。
    もしお会いできたらよろしく伝えてくださいと、CosiCosiさんよりメッセージをお預かりしていましたが
    ここで言ってしまっては意味ない???