Q&A

ラガーディア空港からM60バス

公開日 : 2007年03月20日
最終更新 :

今度NYに行きそのときはラガーディア空港に午後6時ごろ着きます。
宿がハーレムの北の方なので、M60バスに乗って125th駅に行き地下鉄に乗り換えるのが便利で良いなと思うのですが、女性一人です。
M60バスはハーレムを通り、また乗り換え場所も125th駅。
この時間は治安どうなのでしょうか?

また、空港から乗り合いのシャトルバスを利用した場合、125THより北の地域でも乗せて行ってくれるのでしょうか?(何かでマンハッタンでも地域が限定されているようなコメントを見たので)

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ラガーディア空港からM60バス

いつ頃行かれるんでしょうか?午後6時着なら荷物受け取るのは定刻に到着して6時半頃ですね。夕暮れ時かもしれないし、時期によってはまだ明るいかもしれません。

M60バスはラガーディアから125th駅に行くときに何回か使ったことがありますが、はっきり言って生活路線ですね。旅行者より圧倒的に地元住民の利用が多いです。バスの雰囲気は少しく暗いですが、普通の警戒をしておけばまず問題はないのではないでしょうか?

シャトルバスはマンハッタンまでしか利用したことはありませんが、行き先が決まっていたんじゃなかったですか?125th駅より北の地域というのはマンハッタン以外ですよね?どうなんでしょう?空港周辺なら空港までシャトルの無料送迎が付いているホテルもあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ラガーディア空港からM60バス

いなかっぺさん。情報ありがとうございます。

2週間後の予定です。NYは日の入りが遅いのですね。明るいのだったら気持ちにも少し余裕ができますね。

私はマンハッタン島の中がマンハッタンだと思っていたのですが、北のほうはマンハッタンにならないんですか。初めてで知らず。(--;)
    もしM60バスの評判があまり良くないようだったらシャトルバスを利用したいと思いました。でもそんなにひどいということも無いようなので気をつけながらもバスに乗ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラガーディア空港からM60バス

ラガーディア空港を利用するときはいつもM60バスを利用していました。何も問題ないと思います。生活路線なので時に満員になることもあり、荷物が多いと少し不便かもしれません。1day あるいは7dayメトロカードがあれば便利です。空港の限られたターミナルでしか売っていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ラガーディア空港からM60バス

かっちさん。情報ありがとうございます。

すみません。初めてのNYで疑問だらけなので重ねてお伺いしたいのですが、1週間用の大きさのスーツケースを持っていきます。日本の空港行きのバスのようにスーツケースはバスの下のバッゲージスペースに入れられて手元から離れるのでしょうか?

メトロカードは買いたいと思ってました。どこでも売っているわけではないのですね。NWの到着ターミナルでも売っていればいいのですが。
    バス乗り場の近くで売っているんでしょうか?