通常でしたら間に合いますが

急ぐとき、乗り換え時間がないときなどは気持ちが焦りますよね。
着地してもノロノロ走り時計ばかりが気になりあのときの心境は嫌な
ものです。

通常ならそれだけの時間があれば間に合うと思いますが、ただ当日
順調に事が運んでのこと、その場にならないと何とも言い切れません。

まずフライトが遅延すれば最悪です。
運が悪ければその対策も考えておかねばなりません。

一度、時間の要するポイントを整理され対処をお考えになるのも無駄
ではないと思いますが・・・

到着前には家族全員がトイレを済ませおくこと。

フライトの席はできるだけ乗降口に近いところ。

寄託する荷物はできるだけ少なく。
とかく寄託すると荷物が全部揃うまで大変、運が悪ければ最初に1個、
最後に1個ということも。

電車のチケットも予めPASUMOなどのプリペイドを購入しておき乗車券
購入の時間をゼロに。

この時間は到着便も少なく入国審査もあまり混んでいないと思いますが
運が悪いと前の人が長いときも・・同じ列に並ばず分散、早く審査が
できる家族がいたらその列に割り込みさせて貰うのも止むを得ないかな。

挙げれキリがありませんが・・・

何はともあれフライトが遅延しないことを祈っています。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どーでもいいつっこみですけど

    成田エクスプレスにしても、スカイライナーにしても全車指定席だからPASMO購入はあんまし意味ないような・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    一度は乗ってみたいですね

    何時も京成の特急しか乗っていないもので・・・
    20時30分はスカイライナーのようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件