Re: 厳しいんですね。

お節介が続きますがとけいさんはどのチケットをすでに手配されているのですか?片道ばかりではないのでしょう?最終的には日本に戻られるのでしょう?ヨーロッパでは日本人には難民もいないのでうるさくはありませんが、パリ、ロンドン、アムスなどでは帰りのチケット提示を要求されることがあります。もっとも、片道チケットというのが曲者でかなり割高の場合もあり、往復買って捨てるという場合も出てくるかもしれません。現地で調べてみる必要がありますね。スーダンのお話楽しみにしていますね。お気をつけて!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気をつけて行ってきます。

旅行会社に安いチケットを頼んだところ、
    スーダンまでは往復チケットを買って復路に乗らないということになりました。
    往復で買ってあるので、とりあえずスーダンでは入国でややこしくはならなそうですね。

Terraさん、丁寧に返答して頂いてありがとうございました。
    気をつけて行って来ます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

報告。

Terraさん、行ってきました。
    スーダンではカルツームから東の方へ訪れましたが人はとても良くしてくれて、誰に会ってもご飯やお茶を出してくれて体重が増えてしまいました。

国には問題もありますが、訪れた地方での人柄はとても良い印象を受けました。Terraさんが行かれた頃とあまり変わっていないのではないでしょうか。