Re: タイ語

同意見です。「トーウェイ=高速」だけ覚えておけばいいでしょう。タイの法ではメーター使用も厳しく決められ罰則も重い。これは消費者保護より徴税の為のようです。(それだけ脱税天国)

空港のカウンターで申し込み時に50Bの領収書をくれます。小さい方をドライバーに私して大きい方は自分で保管しましょう。トラブルの際はこれがクレームの証明になります。たまに全部とろうとする悪質なのがいますが、こういう場合はカウンターに戻り、車を替えてもらいましょう。客待ちを利用するのはかなり慣れた人なら、考えます。

私も若い人の方がお金にはフェアに感じます。若いお兄ちゃんの運転は乱暴なことは多いですが。(あと音楽が大音量)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すみません、逆なんです!

「7時台に出る便に乗るため、朝の4時くらいの早朝にタクシーを拾ってスワンナプーム空港へ向かうのはどうなんだろう?」という質問だったのです。

空港から市街まで使う場合の参考にさせていただきますね^^
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: すみません、逆なんです!

はい、もちろん分かってますよ。はっつさんが勘違いされたようですが
    これも「いろんな人が見てる」と思うのでレスしました。昼の利用なら
    私もタクシー利用してもいいかなと思います。あ、その時は手をあげな
    いで足元を指差すようにしてタクシーを止めてくださいね。ぼられる確率が減ります。