バイエルンチケットの購入方法

(なべしま)さま。ぐーてんたーく!

今、駅に行って、自販機の使い方見てきました。

バイエルンチケットの自販機はローカルの切符と一緒で
二列に並んだチケットのボタンから、左側上から10段目にBayernticketのボタンがあります。(駅によってはボタンの位置が違うかも知れませんのでご注意ください。)

Bayernticketのボタンを押すと上の画面に

1.Bayernticket
2.Bayernticket Single
3.Bayernticket Nacht
4.(自転車のチケット)

が表示されますので、下にある数字のボタンから1を押すと。Bayernticket の2~5人€27.-が表示されます。

現金を投入するとチケットは出てきます。

前に25ユーロと書きましたが、すみません。今年から27ユーロです。

バイエルンチケットは裏にサイン(パスポートと同じ)をします。

S-Bahnに乗るときは階段のところにチケットを差し込んで改札します。RE,RBは社内で、車掌による改札になります。

>バイエルンチケットは地名選択は必要でしょうか?
地名の選択はありません。とても単純です。

>自販機は数箇所に配置されているのでしょうか?
表示面がシルバーで横と上がオレンジ色です。駅には数台あります。
また、自販機の前に列が出来ることはめったに無いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バイエルンチケットの購入方法 お礼とまた質問。。

ムーミンママさま!!感激です。。。ありがとうございます!!私の為に駅まで行っていただくなんて・・申し訳ないです!m--;mこれでバエルンチケット無事買えそうです!
    あの・・・フッセンからザルツまでなんですが、時刻表を調べましたら、RE,EC,IC,RBなどが出てきました。IEC,ICはバイエルンチケット不可だと思うのですが、他はいかがでしょう?ご存知でしたら教えてください。なべしま

• いいね! 0
    • コメント 1件

Salyburg Hbf.までRE,RBでの行き方。

(なべしま)さま。ぐーてんたーく!

私の家からDBの駅は近いのでご心配なく!
    新聞を買いに行ったついでです。

ところで、RB,REでの行き方です。
    Füssen Tu, 01.05.07 13:06発 3番線ホーム RE 32611
    München Hbf Gl.27-36  15:07着 28番線ホーム
    München Hbf Gl.27-36       徒歩 15 min.
    München Hbf Gl.5-10   15:42発 9番線ホーム RB 30023
    Salzburg Hbf      17:47着 22番線ホーム
    所要時間4:41

ミュンヘン経由の列車はこの日15:07,17:05などあります。

DBの英語のサイトでは駅名を書くところの真ん中にMeanstans of transportの→MoreをクリックしてICE,ICのレ点をクリックして消し、下のところに年齢を入れると、RE,RBのみの時刻表になります。

色々な時間や行き方がありますので一度そちらで確認してみてください。
    不明な点がありましたら、ご遠慮なくコメントしてください。

• 質問!

1.自販機で購入の場合は当日のみ有効だと思いますが?(既に乗車券に有効日が印刷されると思いますが)

2.自販機は2種類DBのでは可能ですが、MVVは全てではないと思いますが?
    ***10種類の券を出せる自販機のみだと思います。

私は利用したことが無く良くわかりませんが、窓口、インターネットで買う場合は日にちを指定して買われると思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

質問→回答

(自転車旅行)さま。(なべしま)さま。ぐーてんあーべんと!

>1.自販機で購入の場合は当日のみ有効だと思いますが?(既に乗車券に有効日が印刷されると思いますが)

調べましたところ、既に有効日が印字されているようです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/89995/-/parent_contribution_id/89995/

なべしまさまの場合、翌日はFüssen駅が初乗りになるのですよね。
    私は、一番最初のコメントのとき、Hohenschwangauからのバスが初乗りだと思い込んでましたので、おそらくバスではバイエルンチケットは買えないので、空港でまとめ買いをしてくださいと書きましたが、バイエルンチケットはまとめ買いできないそうです。

Füssen駅にてご購入お願いします!m(_ _)m

>2.自販機は2種類DBのでは可能ですが、MVVは全てではないと思いますが?
    ***10種類の券を出せる自販機のみだと思います。

こちらについては、どうやって調べたらよいのか分かりませんが、空港のS-Bahnの自販機のどれかでは買えますよね。