参考外かな...

昨年、Eurolinesを利用しました。
予約程度の英語ができれば、特に問題ないです。
ですので、電子辞書とにらめっこしながら、
既にご存知の下記Websiteを眺めて、必要なPDFファイル
をDownloadした方がご自身のためになるでしょう。
(このようなアドバイスで申し訳ありません。)

http://www.eurolines.com/index.php?id=33

結局、各国のバス会社が提携しあって、結ばれるシステ
ムなので、ホームページ上の力の入り具合(情報量)は
、各国様々、見たらわかるように違います。

バスに乗る前には、チケットを持っていた方がいいので、
前日ぐらいには購入された方が良いかと思います。
一応座席指定ですが、私が乗ったところでは、一つのバ
スを除き、ほぼ空いていました。
チケットは手書きの記入のものやプリントアウトされた
ものなどいろいろです。

出発地と到着地や、大きな都市の経由地では、バスタミ
ーナル内に比較的小さめのオフィスブースを構えていま
す。チケット購入はそこでしてました。
マップは、Web上から落とせますが、現地では配布され
てなかったように思います。
Time scheduleはその国で扱ってる路線であれば、ブー
スのちょいすみにだいたい置いてあります。

私が訪れた国では、Ecolinesもありましたが、コストと
利便性が劣っていました。その点はEurolinesの方が使
い勝手は良かったかな。

Vilnius, Riga, Tallinnまで行き、折り返してきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント