Re: ヴュルツブルクのYHと駅前ペンション

ムーミンママ様お久しぶりです!!いつもお世話になります!

実はムーミンママ様が紹介して下さってるこのペンションに泊まります笑。予約済みです☆ただそこはチェックインが夜7時か8時ぐらいまでしかスタッフがいないていわれたので初日はちょっと無理そうで・・電車の遅れとかもあるかもしれないですしね。二日目はそこに泊まるんですけどね。

出発の朝は6時半に出たいけどいい?と聞いたら、じゃああなたの為に夜から朝食用意しといてあげるといってくれてめちゃ感動しました!!

最後はミュンヘン3泊するんですが、地球の歩き方にのってるオイロペイシャーホーフ(中央駅、目の前)予約したんですが日本円でシングル(トイレ・バス共同)で6000強で・・ユーロ高いですし。。
今ならキャンセル料もとられないんで、最後だけそこに一泊して後は、CVJMユーゲントゲステハウス(ドイツのYMCA)に最初2泊にしようかなと悩んできました。。女の子の3人部屋が最終日だけあいてないので・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/20 01:10

CVJMユーゲントゲステハウス

こんばんは、お邪魔しまーす。

CVJMユーゲントゲステハウス(一人部屋)に
    泊まったことがあります。

ここに2泊して、最後の夜をややぜいたくに(?)
    >オイロペイシャーホーフ<にするのはいいと思いますよ。

弱点はシャワー室の狭いこと。身動きのままならない
    広さというか、狭さだった。
    着替え等を置く場所やかごのない不便さはどこも同じですが、
    とにかく狭かった。

でも、宿泊費をできるだけ抑えたい時には
    ミュンヒェンの場合、ユースほどではないにしても
    ここはありがたいところの一つ。駅に近いのもグッドです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: CVJMユーゲントゲステハウス

まいどお世話になります☆
    ここに泊まられた事あるんですか!!

中は清潔でした?
    あと中央駅から歩いて10分ぐらいでしょうか?

そして、ここはたぶん駅の南側だと思うんですが、このCVJMのあたりの治安てどうでしょうか?

質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。泊まった人の意見がきけるとは本当にありがたいです☆

• Re^2: ヴュルツブルクのYHと駅前ペンション

初日もヴュルツブルクに宿泊ですか。

下の所も駅の近くで商店街の裏です。

http://www.pension-siegel.com/home.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ヴュルツブルクのYHと駅前ペンション

初日もヴェルツブルク泊の予定です。
    このペンションもすごく安くて駅近くていいなと思い早速メールしようとしたら何とメールアドレスがないようで・・・FAXしかないようでした><残念です