今度とはいつ?

シンガポールへは何度か行かれたことありますか?
カルチャーショックにならないならば、オーチャードからは離れたホテルがツインで希望の値段であります。(マレービレッジ周辺:イスラム教の方が多く、食べ物はマレー系、ローカルショッピングセンター多い)

どうしても商業地区で・・・(シティホール駅、オーチャード駅、サマセット駅、ブギス駅など)というのであれば、時期によりますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 6月前半の予定です。

cantikcantikさん回答有難うございます。シンガポールには6月前半に行く予定です。東南アジアを含めアジアは5,6回行っていますが、シンガポールは初めてです。華僑が多いということなので、香港に似た雰囲気ではないかという印象です。実際のところはどうですか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

見てのお楽しみ

シンガポールを嫌いになる人は、おそらく都会が嫌いな人くらいでしょう。

ひとり旅で問題になるような空港へのアクセスや、タクシー乗車時の問題、ホテルの対応、治安・・・など、特に大きい問題はないです。
    もちろん、行ってはならない区画がありますが、初めての方が迷いこんでそこへ行くことはないと思います。

同じ華僑はいえ、彼らは「シンガポーリアン」ですから、みんながみんな中国語を解すことはないです。しかし、生活で必要な、「食」「購入」という場では、流暢に中国語で会話をしています。(漢字は読めるけど書けないという人がほとんどです)

町はすこぶる綺麗(ごみを捨てる人はいるし、ごみがないということではない)で、都市計画に基づいて整備された町=国です。
    行政(○○庁に当たるビル内)が数年後の都市の様子を模型で展示していますので興味あれば行ってみてください。(Tanjong Bagar駅のすぐ近く)

華僑、アラブ、インド、マレー、ベトナム、・・・
    それぞれがコミュニティを持っていますから、各国に行ったような感覚になると思います。

宿泊はどうされましたか?
    KovanというMRT駅上にHOTEL81があることを思い出しました。
    http://www.hotel81.com.sg/
    上記がHPなのですが、いまPALACEというチェーン店では2泊3日のキャンペーンしているようです。(エリアはGeylangです。夜のネオンが怪しいところですが、最近は規制がきつくなったので、以前よりは安全と言われています)一度ごらんになってはどうでしょうか?

KOVAN周辺はMRTが通るまでは、アクセスの悪い場所で、現地の人しか行かなかった場所だと思います。もちろん今でもそうでしょうけど。
    駅前にある小さいショッピング&ホーカーズがあります。
    ここのラクサは他の地区からもわざわざ食べに来る人がいるそうです。
    観光地でない分、宿泊料金も、新しい+駅からすぐ+最も近い観光スポットまで2駅+治安よし、という条件からすれば、8000円弱(ツイン)はお得ではないでしょうか?

行かれる6月はどうかわかりませんが、
    その頃(7月、8月はバーゲンシーズンです)はちょうどOFFシーズンなので、もう少し待ってみたら、どのホテルもキャンペーン料金出すのではないかと思います。
    もちろん、日本語のホテル予約サイトでは(JHCとか、JTBとか)キャンペーン料金額は大して安くなりませんが・・

参考になれば幸いです

• 2nd opinionとして

下記サイトを参考にしてください。
    http://www.discounthotels-singapore.com/index.php

商業エリアから離れたところばかりですが、ボトムの値段のホテルを掲載(16ホテルのみ:5000円以下です)してます。

最も安いホテルの値段は、12月にバックパッカーの宿に宿泊した値段とさほど変わりません(マレービレッジ近くのバックパッカー宿:1泊朝食つきS$20:8ベッド1ルームの女性用ドミトリー)

ご要望のホテル設備がわからないので、出費を抑えたいだけの理由でホテルを選ばれるなら、ここから選ばれても文句はないはず。
    ホテル81 はチェーン店で、わりと新しいホテルばかりです。
    チャイナタウンにもありますが、そこはS$80ドルくらいだったと思います。
    チャイナタウンには、建物が古いホテルがあるので、新しいホテルに比べればアクセスがよいのに割安感があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件