Q&A

ガラべーヤ を購入された方

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

ガラべーヤをエジプトで購入された方に質問なんですが
いくらくらいで買えましたか?
またどの地区が種類が豊富ですか??

ネットで日本から買えるのは
4000円くらいでした。
たくさん種類が売られていたのでエジプトで探し回るよりいいのかなと考えたいます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/21 17:53

ネットで4000円はプリントのものです。

刺繍のはもっと高かったです。
    ガラべーヤに短いものがあるんですね。
    長いものだけかと思っていました。
    短いものはチュニックのような感じの長さですか?

やはり試着とかした方が良いんですか?
    できるのかな・・・?

粗悪なものとそうでないものとの見極めは
    手触りとかでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ネットで4000円はプリントのものです。

プリントのものならなおさら目で見ないとわからないですよね。
    しかも、エジプトでプリントの入ったものを売っているのは見てません。
    やはり刺繍が主流かと思います。プリントは本当に観光客用なのでは?
    短いのはチェニック?というより本当に丈が腰くらいまでのシャツタイプです。胸元の真ん中に縦に切れ目が入っていて、生地には刺繍が入っています。
    刺繍はほとんどが機械かと思います。面の素材が値段の違いですかね?
    綿と見せかけてアクリルが入っていたり。。。
    日本で実用的に着れるのはシャツタイプのものだと思います。

スークでスカーフなどをよく1ドル1ドルと声を掛けてきますが、実際にお店に行くとそれは冗談で1ドルのものはないと言われます。
    また、綿だと思っていたものもアクリルだから安いと親切なところでは教えてくれたりします。
    本当の綿だとしたら35LEなんかでは買えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガラべーヤ を購入された方

ガラベーヤはカイロよりルクソールの方が安く買えると聞いていたので、ルクソールのスークで購入しました。スカーフとガラベーヤで60LE(約1200円)でした。私が買ったのは機械で刺繍したもので、手縫いだと倍近い金額だったような・・・・・。
    簡単な刺繍のものを35LEで買ったという人もいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガラべーヤ を購入された方

先日エジプトから帰りました。
    ガラベーヤは長いものを買われる予定ですか?
    私は短いシャツタイプのものしか買わなかったのですが。。。
    長いもので5000円以上の値段を言われた気がします。
    綿の素材・刺繍の細かさなどによって値段は様々です。刺繍なしならもっと安く買えるのかも知れません。
    私は少し刺繍が入った短いものでかなり値切って2000円で購入しました。初めは40ドル程度を提示されましたが。
    購入した場所はハンハリーリバザールです。
    ガイドさんからの説明ですが、ハンハリーリではお店によって品の質が違うので注意が必要とのことでした。高価なものは買わないようにとのこと。
    ネットで4000円とは刺繍のものではなくてプリントですかね?
    やはり現物をみて買われることをお勧めします。

あと、ツアーのほかの人はルクソールのルクソール宮殿近くのスークで購入されていましたよ(短いタイプですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件