それなら・・・

またまたお節介ですが、私は以前はエチオピアが安全でなかったのもあってマリへと考えていたのですが、友人でアフリカのツアーコンダクターをしているのが、是非行けと言っています。まだ観光客が少ない上、エチオピア人は大変親切といっていました。本格的に計画を立てていないのでどこがいいのかは私もまだ分かりません。
ナミビアも候補ならここはお勧めします。もっとも交通網が発達していないので自分勝手に動くならレンタカーになります。一応バスもありますがなかなか思うようには行かないですけどね・・・ナミビアは初アフリカにしてはマイナーなところですけど、大変美しい砂漠あり、キャニオンあり、岩山あり、サファリありで、病気の心配も少ない、清潔な国です。ナミビアについては今年に入って何人かの方々がこのサイトに質問など書かれています、見てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント