2年前のGWにボラカイに行きました

1.
ボラカイの治安はとてもよいです。
数キロ続くホワイトビーチ沿いに色々なレストランやショップがあります。夜になれば、ビーチに席が設けられ、音楽を聴きながら食事ができます。 ラプラプ?という魚や屋台で焼かれている豚串がとても美味しかった記憶があります。
ビーチ沿いは夜ふらふら出歩いても安全かと思われます。
(もちろん、日本でも同じですが気を抜きすぎてもよくありませんよ)

2.
ホテルは私は適当に現地で声をかけられた中からチョイスして、一泊一部屋1500円くらいのコテージに2人で宿泊しました。水シャワーでしたが部屋はとても綺麗でしたよ。

3.
国際線と国内線の空港は少し離れています。
ちなみに時期によって、国内線で空港内に入る入り口で荷物検査の行列ができている場合があります。
どうしても乗りたい飛行機に間に合いそうにない場合は、
少し横の係員用の入り口を叩いて、100ペソくらいの礼金を
渡せば通してくれました。(^^;

4.
滞在されるマカティは高級な地区ですので、そこそこ安全でしょう。
皆さんのおっしゃられているようにマカティ以外は観光する場所はないと思います。
私はエルミタ付近の安宿に泊まりますが、ジプニーと電車を乗り継いで行くところはマカティのショッピングモールですし。
マカティの高級なショッピングエリアで、入り口に警備員がいるエリアがあります。一般人はほとんどおらず、金持ちしかいないような雰囲気です。
私はそこの1階にある牡蠣レストランがお気に入りです。2人でせいぜい3000円くらいでした。

私は来月に5回目のフィリピンへ行く予定ですが、
これまで危険な目にあったことはありません。
ただし、油断は禁物です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント