海岸は・・・

ザンジバル行きは確かにお勧めします。ストーンタウンもおもしろいですよ。夜の海岸に出る屋台での食事はなかなかいいです。惑わすわけではありませんがモンバサやマリンディの海岸というか砂浜はきれいですよ。ホワイトサンド、シルバーサンドです。最近の観光案内ではマリンディでのダイビングは最高という文章を見つけました。昨年行ったのはオランダから(私はオランダ在住)モンバサのホテルつきで同料金でナイロビでストップオーバーが出来たからなんです。チケットとホテル別にしたらウーンと高かったのです。本当はザンジバルに行きたかったのですが、そうすると料金が随分違うし、目的はケニアの友人宅訪問だったものでザンジバルは次回にすることにしました。モンバサはドイツ人が圧倒的に多いですね。ドイツから直行便が飛んでいて家族連れ、おじいさんおばあさんのリピーターが多いようです。東アフリカは4月が雨季でザンジバルの小さなホテルは閉めることもあるようです。海岸沿いのリゾートホテルは気持ちよい風が吹きマラリアの心配も少ないです。ただ街中はリスクあります。戻っていらしたら、どのホテルを取られたかとその感想聞かせてください。では、お気をつけて・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント