ほんとスリが多いですよね

ZO-3さん、大きなお怪我が無くてなによりでしたね。
地下鉄に関してはバルセロナの方がまだましかもしれません。
でもスリ・引ったくりが多い事に変わりはありませんね。残念です。

私見ですが、バルセロナは地下鉄より人通りの少ない街中の方が危ないように思います。現地の方から、深夜は勿論、シェスタ(14時~16時半位迄)の時間帯に街中をウロウロしないようにと言われました。
そして、街を歩く時は極力貴重品は持ち歩かないように心がけなさいとも言われました。その方は10年以上もそこで暮らしていらっしゃるのですが、やはり何度か引ったくりに逢われたそうです。

そのため、バルセロナの街に出る時は、パスポートのコピーと小額の現金(タクシーやチップ等で必要)とクレジットカードと小さなデジカメをポケットに入れて出かけるようにしていました。

最近は日本も治安が悪化しつつあるなんて言うけれど、ヨーロッパに比べたらまだまだ安全な国だって思いますよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント