Re: シチリア・ドライブ旅行

はじめまして。
昨年まで、Cosenzaに住んでいたので、シチリアにはメッシーナからカーフェリー(待ち時間もなく快適です)で渡っていました。

>1.空港近くで今から予約できそうなホテルをご存知でしたら教えて下さい。

ここで日にちを入れて検索されてはいかがでしょうか?
http://www.booking.com/searchresults.html?aid=301020;label=Ov-agrigento-en;sid=1f0583895574145db87fe776ea690bb5;checkin_monthday=19;checkin_year_month=2007-3;checkout_monthday=20;checkout_year_month=2007-3;class_interval=1;si=ai,co,ci,re;ss=lat: 38.1788 long: 13.0954;ss_all=0;order=distance

>レンタカーにスーツケースを置いたまま食事くらいは大丈夫でしょうか?

私の場合は大丈夫でしたよ。
もちろん、外から見える所には何も置かず、全てトランクにしまいました。

シチリアは高速道路(しかも安い)も整備されていてドライブにはもってこいだと思います。
せっかくのレンタカーですから、「モッツィア」等の交通の便の悪い所にこそ行って見てください。
また、タオルミーナは観光シーズンは大渋滞するので気をつけて。
以前、近くに駐車場が空いておらず路駐した為に、レッカー移動された事があります。
ギリシア劇場の観光を終え、戻ってみると車が跡形もなく…ほんと焦りました。

>ところが実際にレンタカーの予約をしてみると、日曜は空港営業所しか営業してないんですね(涙)

それから、日曜でも借りられそうなので一応… 
http://www.italia-net-travel.com/

楽しんできて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: シチリア・ドライブ旅行

    ムーチーさん、回答ありがとうございます。

    早速検索してみました。空港近くでお値段もサービスも納得できるホテルがあったので、今晩夫と会議です。
    ホテルを変えるならレンタカーはそのまま問題ありませんから。
    ホテルを変えないんだったらレンタカーを再検討です。

    「モッツィア」、購入したばかりのミシュランの地図で探しました!
    確かに普通行けそうもありませんね。

    今回はGWに行くので、イタリアはまだ混んでませんよね、きっと。
    12日間の旅行で、パレルモ、タオルミナ、シラクサに3泊ずつ、アグリジェンドに1泊する予定です。

    また何か情報がありましたら、教えて下さいね☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: シチリア・ドライブ旅行

    ホテル検索の貼り付けが、中途半端になってしまってすみませんでした。
    空港周辺10キロまで検索して貼り付けたのが仇になったみたいです。
    自分で、クリックしてみてビックリ、意味不明ですよね・・・
    でも、無事検索された様でよかったです。

    ご存知かもしれませんが、ガソリンは日本より高いです。
    以外と安いのが、高速道路内のガソリンスタンドでよく利用していました。
    しかも、いつも人が居るので安心です。

    そうそう、交差点の信号待ちの時、モップなどを持ちいきなり窓拭きを始め(チップを要求)
    する人達がいるかもしれませんが、すかさずワイパーを動かすのが効果的です。
    なぜか、ティッシュ(紙ナプキン)も一緒に売っていたりします。

    ピアッツァアルメリーナも、モザイク好きには必見です。
    ここの駐車場には、「無料だけど、車を見張っててやるからチップをくれ」と言う
    オジサンがいました。無視(イタリア語が分からないフリを)すれば大丈夫です。