Re^3: チューリッヒ空港駅で置き引き被害

(ムーミンママ)さま。ふでみだーく!

ヨーロッパの空港でカートの上にバッグを載せて歩くことはもうしていません。
CHでも何処でも銃を持って犬を連れた兵士がいるのに、ひったくられるのですから。

>両手がふさがっているときは、PCの入ったバックや高級カメラの入ったバックはストラップを付けて斜めがけをして、
チケットの窓口などではストラップをかけたまま、お腹と壁で挟むのがよろしいかと思います。
<駅などの混雑した場所でしたら、そうでしょう。
しかし、そのホテルのレセプションにはカウンターにホテルマン一人と私しか居なかったのです。
物音はおろか何の気配も無かったのです。 まるでイルージョン。 未だに信じられないのです。

最近はヨーロッパ全土やモロッコまで行く時も車なのでポンプステーションで寝てしまうし、空港やホテルを使うことは無くなりました。
やはりヨーロッパではディーゼル乗用車がベストです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: チューリッヒ空港駅で置き引き被害

(saeed@nl)さま。ふでみだーく!

>まるでイルージョン。 未だに信じられないのです。

私も被害にあったとき、全く同じ思いでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: チューリッヒ空港駅で置き引き被害

(ムーミンママ)さま。ふでみだーく! ってもう、ふであーふぉんですね。

今日私の会社にCHとUKからのお客様がお見えになり、会社のスタッフはNLとDEと私JAで、さしずめ国際会議となりました。
    ヨーロッパで何処が置き引きなどの犯罪が一番多いか?と言う話題で、やはりズーリックと言う結論でした。
    CHのお客様曰く、私達は「小鬼」と呼ばれていて、FRより嫌われ者だと感じている。(私は世界共通語を喋らないFRがきらい。ボーダーの兵隊も)
    とかくCHは美しい山と湖のハイジの国のイメージがありますが・・・
    国民皆兵なので全家庭に一丁以上の銃があり、もし国民同士で本当に怒り出したら・・・
    この方曰く、山一つ越えたら言葉が違うので外国と同じだと。
    アフリカ系、北アフリカ系、中東系の移民など私達東洋人から見ると怖そうなイメージですが、事実は全く逆でカッコいい白人が・・・
    職を持たない若者はもちろん、身なりのきちんとした老人などにとても悪い人がいるのだ。と力説していました。