Re^2: アマルフィ海岸の鉄道とアルテカード

CosiCosiさん、出先からの返信ありがとうございます。
なんかわたし、激しく勘違いしてましたね。

ところで、バスや船でアマルフィに向かう途中ポジターノに寄ったりエメラルドの洞窟に寄るとすると、
降りたところで旅の荷物を預かってくれるところなんて有るのでしょうか。。。
一気にアマルフィの宿へ向かい、身軽になったところでポジターノ、エメ洞窟、ラヴェッロをバスと船を駆使して回るとなると、
すっごく駆け足な上待ち時間が結構あるような気が。
アマルフィ2泊ではきついですよね。

再びレンタカー利用が頭をかすめる(もちろん運転するのは私ではなく連れです)。
けどこれも。。。たとえスリリングドライブを切り抜けたとしても駐車スペース探しという難問があるんでしたよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/26 06:39

Re^3: アマルフィ海岸の鉄道とアルテカード

おはようございます。
    まだ,出先の明け方です。

ポジターノはバスで行くと乗り換えか徒歩で下の
    海岸へ移動なので,かつての海洋王国を実感する意味でも
    船での移動がおすすめ。

エメラルドは未踏で上も含め,荷物預かりは未知です。
    ラヴェッロはアマルフィからのバスで近いですし,
    そんなに駆け足になるとも思えませんけど。
     ベースをアマルフィとして回れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: アマルフィ海岸の鉄道とアルテカード

船での移動はあんまり考えてませんでした。
    実は我々、船はちょっと苦手で。。。カプリへは水中翼船でなくフェリーで、青の洞窟へも陸地コースで行こうと思っているくらいだったので。。。
    でも、メトロ・デル・マーレは利用価値高し。のようですね。
    そこで質問。MM3のアマルフィ~プロチーダはソレントに寄るようですが、逆コースのアマルフィ行きにソレントが出ていません。
    カプリから船でソレントに渡った後、Seiao-Vico Equense まで行かないとデルマーレに乗れないのでしょうか?? 
    (旅行まであとまだ3ヶ月もあると思っていたら、もう1ヶ月を切ってしまいました。)