Re: ベトナムで誘拐されました!!

大変な目にあわれましたね。私もベトナムには興味があり、来年に友人と出かける予定でした。今まで海外で怖い思いをした事は無いのですが、気を引き締めていかないといけませんね。

貴重な体験を告白して下さり、有り難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お気をつけて。

サファイアの空さま。

ベトナム、特にサイゴンはしっかりと意識を持って歩かないと大変な
    ことになります。私は大通りで荷物を車道側に持って、地図を見ていた
    時、荷物をひったくられそうになったことがあります。幸いセカンド・
    ポーチだったので、しっかりと掴んで手繰り寄せ、無事でした。
    写真を撮っている時に犯罪に出会うことが多いようです。

あとボッタクリが当たり前なので、何か物を買うときは大体の物価が
    分かってから、時間掛けて値切り交渉をした方が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お気をつけて。

plein airさま。

来年早々にホーチミンと、ダイビング、スノーケリングを兼ねてフーコック島への旅行を計画していました。
    banaue さまやplein airさまの体験談を伺って、一寸ためらってしまいましたが...。
    十分過ぎるほど注意して行くようにしますね。
    有り難うございます。