バス・・

横レスしてすみません。ムーミンママさん初めまして*伊豆と申します。
チョッとお聞きしたいのですがここで出てきている
>>空港から中央駅までバスの方が便利なようですよ
このバスはエアポートバスでしょうか?
路線バスでしょうか?
この2月にエアポートバスを利用しようと料金を調べたのですが
中央駅まで10ユーロくらい掛かったのでSバーンに乗ったのです。
路線バスが有ってそちらの方が安いのならそうすればよかったなぁ

München Flughafen Terminal ~Fuessen hbfを気になって検索してみたのですが
バスにチェックが付いていても
同日の6時から8時くらいにMünchen Flughafen Terminal を出発する経路では
バスはでてきませんでした。
という事は矢張り『バス』とはエアポートバスと理解していいのでしょうか?
後学の為に質問させていただきました。
是非ご回答頂けると嬉しいです。
かしこ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 空港からのバスはエアポートバスのみのようです。。

    (*伊豆)さま。はじめまして。

    ご指摘のようにミュンヘンの空港からはAirport Busのみみたいで、路線バスは無いようです。http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/96/VerkehrsnetzMuenchen2007.png

    http://www.autobusoberbayern.de/linienverkehr/airportbus/haltestellenpreise.html

    中央駅まで片道10ユーロは高いですよね。勿論。バイエルンチケット
    は使えないし…。

    普通はS-Bhanもっと本数があるはずですよね。
    この時期なぜないのかな。


    結局バイエルンチケットを使ってFüssenまで行くにはS1かS8で行くしかないようです。

    http://www.munich-airport.de/DE/Areas/Consumer/Verkehrsanbindung/anab/Bahn_DE_Portal/index.html

    またおかしなところがあったら是非教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    早速のご回答ありがとうございます。

    >またおかしなところがあったら是非教えてください。
    恐縮です(滝汗
    おかしいな所と言うのではなくて・・・
    実はその時私と同じように一人旅の方とフランクフルトでの乗り換えの時知り合いまして。
    私が『バスは10ユーロしますよ』と言ったため中央駅までSバーンでご一緒したのです。
    私だけが損をしたのであればいいのですが、他の方にまで迷惑を掛けたのでは申し訳ないと思い
    空港からの移動の話しが出ていたので
    いつも親切にご説明されているムーミンママさんでしたら
    横レスの失礼も気にせず教えていただけるのでは?と思い質問させていただいた次第です。

    Sバーンの本数の件ですが、私が勝手に思いますに
    fuessenへの乗換えが有る時刻のみを呈示されてるのでは?と・・・
    PasingやHbfで乗り換えするのに長時間開く列車では・・・

    トピ主様の利用されるであろう現実的な時間帯・・・6:30以降になるでしょうか
    München Flughafen Terminal⇔München Hbfは10分位に1本の割合で運行しているようですから
    観光旅行で利用の場合(事前の乗り換え確認は必要ですが)さして不便ではないかと思われます。

    今勉強中のことも一杯有るので(特にJHの事)もしトピを見かけられたらよろしくお願いします。
    (乗せて頂いたURLサイトの使い方も今ひとつ掴めていません。勉強します)