空港からの検索方法

なべしまさま。

空港から列車のみでFüssen Bf.に行きたいのでしたら、空港から、S-Bahnと列車を乗り継いで行けます。ただし、この場合中央駅は通りません。

DBの検索にMünchen Airport Terminal,Füssen Bf.、予定日、予定時間を記入してみてください。
もし、バスを使いたくないというのであれば、記入ページのMeans of Transport →Moreをクリックして、バスのレ点を消せばバスを使う時刻表は出てきません。

また、時刻表の左下のDetails for allをクリックすると詳細が出てきます。

空港から中央駅までバスの方が便利なようですよ。(おそらくこの時期S-Bahnは工事中なのだと思います。)

ミュンヘンの中央駅は広いので徒歩10分もかかるようですが、東京駅を考えたら、たいした距離ではないと思います。大きな荷物があるのでしたら、ここで乗り換えた方が楽だと思います。

空港からのバスはバイエルンチケットが使えるはずです。ただし、チケット売り場はS-Bahn のところしかないかも知れません。バス代だけ運転手から購入してもたいした金額にはならないと思います。
そして、バイエルンチケットは中央駅で購入してください。
下のサイトに購入方法が出ています。バイエルンチケットはローカルの方です。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/index.html
もし、分からないようでしたら窓口で購入もできます。そのときは、2ユーロ手数料がかかります。

到着が5時30分でしたら、外に出てくるまで4~50分かかると思います。

もし、不明な点がありましたら、遠慮なく聞いてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 空港からの検索方法

    ムーミンママさま、ありがとうございます!空港からフッセンまでの6:50分発の時刻案内も拝見させていただきました!乗り継ぎが綱渡りのようで少し不安ですが、頑張ります!自分でも少し調べたのですが、これくらいの時間になりますよね。。ご主人さまのアドバイスのとおりSバーンで行った方が楽だし、安い!ですね。近距離券売機で購入できるのは理解できましたが、25ユーロ、二人用のバイエルンチケットを買う場合、人数の選択方法がわかりませんでした。またバイエルンチケットは地名選択は必要でしょうか?自販機は数箇所に配置されているのでしょうか?不明な点ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バイエルンチケットの購入方法

    (なべしま)さま。ぐーてんたーく!

    今、駅に行って、自販機の使い方見てきました。

    バイエルンチケットの自販機はローカルの切符と一緒で
    二列に並んだチケットのボタンから、左側上から10段目にBayernticketのボタンがあります。(駅によってはボタンの位置が違うかも知れませんのでご注意ください。)

    Bayernticketのボタンを押すと上の画面に

    1.Bayernticket
    2.Bayernticket Single
    3.Bayernticket Nacht
    4.(自転車のチケット)

    が表示されますので、下にある数字のボタンから1を押すと。Bayernticket の2~5人€27.-が表示されます。

    現金を投入するとチケットは出てきます。

    前に25ユーロと書きましたが、すみません。今年から27ユーロです。

    バイエルンチケットは裏にサイン(パスポートと同じ)をします。

    S-Bahnに乗るときは階段のところにチケットを差し込んで改札します。RE,RBは社内で、車掌による改札になります。

    >バイエルンチケットは地名選択は必要でしょうか?
    地名の選択はありません。とても単純です。

    >自販機は数箇所に配置されているのでしょうか?
    表示面がシルバーで横と上がオレンジ色です。駅には数台あります。
    また、自販機の前に列が出来ることはめったに無いです。




  • バス・・

    横レスしてすみません。ムーミンママさん初めまして*伊豆と申します。
    チョッとお聞きしたいのですがここで出てきている
    >>空港から中央駅までバスの方が便利なようですよ
    このバスはエアポートバスでしょうか?
    路線バスでしょうか?
    この2月にエアポートバスを利用しようと料金を調べたのですが
    中央駅まで10ユーロくらい掛かったのでSバーンに乗ったのです。
    路線バスが有ってそちらの方が安いのならそうすればよかったなぁ

    München Flughafen Terminal ~Fuessen hbfを気になって検索してみたのですが
    バスにチェックが付いていても
    同日の6時から8時くらいにMünchen Flughafen Terminal を出発する経路では
    バスはでてきませんでした。
    という事は矢張り『バス』とはエアポートバスと理解していいのでしょうか?
    後学の為に質問させていただきました。
    是非ご回答頂けると嬉しいです。
    かしこ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港からのバスはエアポートバスのみのようです。。

    (*伊豆)さま。はじめまして。

    ご指摘のようにミュンヘンの空港からはAirport Busのみみたいで、路線バスは無いようです。http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/96/VerkehrsnetzMuenchen2007.png

    http://www.autobusoberbayern.de/linienverkehr/airportbus/haltestellenpreise.html

    中央駅まで片道10ユーロは高いですよね。勿論。バイエルンチケット
    は使えないし…。

    普通はS-Bhanもっと本数があるはずですよね。
    この時期なぜないのかな。


    結局バイエルンチケットを使ってFüssenまで行くにはS1かS8で行くしかないようです。

    http://www.munich-airport.de/DE/Areas/Consumer/Verkehrsanbindung/anab/Bahn_DE_Portal/index.html

    またおかしなところがあったら是非教えてください。