Re: チューリッヒ空港駅で置き引き被害

CHって日本では治安の良いイメージがあるようですね。
でもズーリック空港はヨーロッパではトップクラスの置き引き名所として有名な場所だと警備員から聞きました。
去年この空港に到着した時カートに荷物を載せて、ちょっと横を向いただけでオバサンの警備員が「これ、貴方の荷物?絶対に眼をそらしちゃダメ」と怒られました。
CHでは毎週公園で麻薬を無料で配っているのです。
つまり中毒者がどんな悪さするか分からないのでタダでやっちゃうのです。
私もAMSのホテルで宿泊者カード記入中にPC入りの鞄を盗まれました。
周りにには誰も居なかったのです。
キーを貰って、さて部屋へと・・・・あれ、鞄が無い!!!
それ以来絶対に足で挟むようにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: チューリッヒ空港駅で置き引き被害

(saeed@nl)さま。ぐーてんたーく!

>去年この空港に到着した時カートに荷物を載せて、ちょっと横を向いただけでオバサンの警備員が「これ、貴方の荷物?絶対に眼をそらしちゃダメ」と怒られました。

私はこの手口でフランクフルトの空港でグループスリにやられました。
    声をかけられ振り向いた瞬間、カートのバックはなくなっていました。

>それ以来絶対に足で挟むようにしています。

脚の間に挟むのは、けっこう簡単に盗めるらしいですよ。
    スリはほとんどがグループ犯行で盗んだ物を瞬間的にパスしながら逃げ隠れるみたいです。

両手がふさがっているときは、PCの入ったバックや高級カメラの入ったバックはストラップを付けて斜めがけをして、
    チケットの窓口などではストラップをかけたまま、お腹と壁で挟むのがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: チューリッヒ空港駅で置き引き被害

(ムーミンママ)さま。ふでみだーく!

ヨーロッパの空港でカートの上にバッグを載せて歩くことはもうしていません。
    CHでも何処でも銃を持って犬を連れた兵士がいるのに、ひったくられるのですから。

>両手がふさがっているときは、PCの入ったバックや高級カメラの入ったバックはストラップを付けて斜めがけをして、
    チケットの窓口などではストラップをかけたまま、お腹と壁で挟むのがよろしいかと思います。
    <駅などの混雑した場所でしたら、そうでしょう。
    しかし、そのホテルのレセプションにはカウンターにホテルマン一人と私しか居なかったのです。
    物音はおろか何の気配も無かったのです。 まるでイルージョン。 未だに信じられないのです。

最近はヨーロッパ全土やモロッコまで行く時も車なのでポンプステーションで寝てしまうし、空港やホテルを使うことは無くなりました。
    やはりヨーロッパではディーゼル乗用車がベストです。