ものすごく誤解されているみたいですが・・・

誤解されているみたいなので心配になって一言。

> ドイツでは、変圧器を持っていかなくても、
> 「プラグ」のみで国内と同じように充電できるのですね!!
「ドイツでできる」のではなく、
最近の携帯電話やデジカメは海外の220Vに対応できるものが「多い」ので
変圧器は不要です。
充電器を確認して下さい。100-240Vとなっていれば使えます。

携帯電話は日本でしか使用出来ないものや、海外で使用できても一部の商品は220V対応はしていません。

どちらも必ず充電器やマニュアルを確認して下さいね。
未対応のものを使用すれば壊れますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/19 06:35

    チェックしないと、危険!

    リナリア さんの言うとおりです。
    100-240Vになっていることを必ず確認してください。 でないと、100-120vだと、すぐ熱くなって、発火の恐れもある。

    (泣) なんて、言ってる場合じゃない。目を開いて表示をよくみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 危ない!・・・危険だ!・・・電じゃラス!

    トピ主様に告ぐ!

    あなたは危ない!、あなたのまわりの「電球の球を取替えられる程度」の人に、その機器を見せて教えを請うべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件