ミュンヘンからフランクフルトまでの観光地

>> 17日ミュンヘン→ニュールンベルク→ローテンブルク→ヴュルツブルク→フランクフルトの移動も早朝出発で、それぞれの旧市街を見てすぐ移動なら可能です。

もし、ニュールンベルクを経由だけにできたら、
ミュンヘン→ニュールンベルク→ローテンブルク(列車で2時間半)
ローテンブルクは3時間もあれば、昼食をとって観光もできます。
ツーリストインフォメーションや博物館には日本語のパンフレットが無料で置いてあります。

ローテンブルク→ヴュルツブルクは列車で1時間
ヴュルツブルクはレジデンス→キリアン大聖堂→マルクトプラッツ→アルテ橋→マリーエンベルクの要塞(マイン、フランケン博物館)→アルテ橋→キリアン大聖堂→ノイミュンスター寺院→ユリオスシュピタール→中央駅と3~4時間で歩いて回れます。
駅のツーリストインフォメーションにて市内観光案内の地図付きパンフレット日本語版(日本語版だけ中が違います)をもらってください。http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/

ヴュルツブルク中央駅→フランクフルト中央駅は列車で約1時間半です。中央駅から空港まではS-Bahnで約15分

ヴュルツブルク中央駅→フランクフルト空港まで直行列車は1時間45分

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミュンヘンからフランクフルトまでの観光地

ムーミンママ さま

何度もありがとうございます。

しかも、とっても詳細に教えていただき、感謝しております!
    ガイドブックでは眺めているものの、いざその場所に行くと
    ウロウロしてしまうので、時間切れになってしまうことがほとんどです。

ヴュルツブルクは昨年は通過駅でしかなかったので、今回は行ってみたかったんです。
    見所がたくさんありますね。
    非常に楽しみになってきました。

17日にフランクフルトに到着して、サッカー観戦含めて3泊します。
    4日目に夜のJAL便で日本に帰ります。

こんなに早く、ミュンヘン~フランクフルトのスケジュールが決まるとは思わなかったので、大感激です。
    「大丈夫かな~」と、不安を抱えながらの行動もしなくて済みそうです。

フランクフルト3日間のスケジュールを考える時間もたっぷり作れそうです。

本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件