07/03/18 22:03

Re^7: 杭州で美味しいもの

今晩は

これでも現在は交通が便利になり、混雑振りもよくなってきました。
高速道路も、網羅されており、昔ほど時間はかからなくなりました。
でも、TVでの放送のとうり、大混雑ですね。
14年前、まだ中国語(標準語)が出来ない人も結構就職で来ていました。
方言しか話せないわけです。
教育が、指導が出来ないわけです。
もちろん、字もかけないし読めません。
今は、ほとんどの人が教育を受けており、問題はありませんが、小皇帝と言われる一人っ子で仕事がきついと言ってすぐやめます。
この子達は、将来どのようにして生活していくのかと、気になりますね。

酔蝦の食べ方ですが、そのままの形を、口に入れ、身の部分をかんで搾り出すと言うか、吸い出すと言うか、少々テクニックが必要です。
ただ、老酒で蝦を酔わせてあり、一緒に酔ってしまいそうですよ。

杭州のバスの発着場へ行ってみてください。
上海ほどではありませんが、ごった返しています。
スリとかには気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント