ありがとうございます!! 

詳しい説明ありがとうございます!! だんだん行きたい場所や行きかたがわかってきました☆ あと、ケルンでネットで予約できるYHをご存知でしたら教えてください(;_;) 探してるんですけど、なかなかみつかりません。 しかもYHの予約が満室になってきてるのであせってます;_;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/18 21:59

すぐ見つかるはずです。メールで予約すれば取れます

ケルンには2軒のYHがありますが、前回紹介の日本YH協会のHPで簡単に見つかり、オンライン予約できますよ。
    HP最初のページ右下のIYHFs Pageから入り、カントリー→ジャーマニー、シティ→ケルン(KOLN)で2軒のYHがヒットします。Oはウムラウト(OE)です。

オンラインで満員でも、メールすればたいていOKの返事が来ます。オンライン予約枠YHにより、シーズンにより異なりますが、約60%、メール、電話,FAX,手紙などでの予約枠30%、飛び込み枠10%、こんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほんとにありがとうございます!!

さっそくやってみます! でもメール予約ってどうすればいいのでしょう? 聞いてばかりですいません。。。