呼び寄せ便

日本を主として考えると、
発券が外国で、しかし発着は日本になっている航空券だと思います。
初めて使用したときは、「船会社が発券しています。空港でたずねられたら、その船会社社員に家族がいるとこたえてください」という、なんだこれは?、いかがわしい航空券なのか?!と思いましたが、今ではそんなこともなく、普通に購入できる航空券です。
(円建てでなく、現地通貨建てなので、損することも多々あると思います)

前述したかと思いますが、行かれる時期、期間、航空券のルールがOcean-dreamさんに合致したものであればオススメしますが、
GW明けに航空券ぐっと安くなりますので、滞在日数だけクリアになれば
そのほうがお得だと思います。
ただし、席のクラスは、日本の格安航空券よりは上のクラスだと思うのでマイレージ加算できないような席ではないはずです。

呼び寄せを利用するには、
①どうしても行きたいときに、予約が入らない
②日本のピーク料金時期
③格安航空券では滞在日数が短すぎる
というような条件で、日本の格安航空券では無理な場合に
呼び寄せ便を利用されるとよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 呼び寄せ便

「呼び寄せ便」とは、一般的に海外にいる日本人が、日本にいる家族や友人が現地に呼び寄せる時に使われる、現地の日系旅行会社が発行している日本発着往復チケットです。

私も時々、友人や家族がロンドンに来る時、使います。もちろん、現地に知り合いがなくても、購入できます。1999年に初めて、ロンドンに来る時、ちょうど夏休みでロンドン往復(1年間オープン)20万くらいでしたので、HISのロンドン支社に直接連絡して、この呼び寄せ便にしてもらいました。ルフトハンザ経由便で12万くらい。

でも、いつでも呼び寄せ便がお得というわけではありませんので、他の格安チケットと常に比べてみてからにしてね。

• いいね! 0
    • コメント 0件