チケットについてはわかりませんけど、実際いきました。

チケットは僕が行ったときはHP経由では予約できず、代理店を通したのでわかりません。僕は一番高い値段の座席を取りました。ミサの様子はしっかりと見られたのですが、ウィーン少年合唱団の姿は全く見えず・・・でした。多分8割方の席からは見えないと思われます。合唱団はミサの行われるメイン舞台とは反対側の高台みたいなとこで歌っているためです。また、ウィーン少年合唱団のみならずミサの様子すらも伺えないような席もあるようで、そういう人たちにはモニターが用意されているようです。
あくまでもウィーン少年合唱団はミサの参加者の「一部」であり決して「主役ではない」ことを念頭においてくださいね。
もちろん、歌声はすばらしいものでした。また(少年合唱団を見に来た観光客に配慮してか)ミサの最後には彼らも舞台の前に姿を表し1曲披露してくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チケットについてはわかりませんけど、実際いきました。

マッピーランド様
    実際の様子をお知らせいただきありがとうございます。そうですね、ここはミサをするところでコンサートではありませんものね。でも中で聞けば歌声が天からの歌のように聞こえて素晴らしいのではないかと想像しています。でも中途半端な値段では歌声さえ満足できないという話も聞きました。でも教会での本来の雰囲気が味わえるだけでもいいのでぜひ聞きに行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件