ドライブ旅行、滞在日数は?

2週間くらいの予定でしょうか?
運転手さんの人数にもよると思いますが、
短い滞在日数での連日の長距離ドライブでは、疲労がたまって旅の楽しみはあるのかな・・・という印象があります。

車でのグランドキャニオンへの入り方そのものには
回答できないのですが、3月上旬のグランドキャニオンの気候
くらいはお知らせできます。
アムトラック・フラッグスタッフ駅からコーチバス(グレイラインだったかな?)の1日ツアーに参加しました。
そこから2時間前後(もっとだったかな)でグランドキャニオンに到着したと思います。
途中の景色は、雪で覆われていたかと思うと、突然砂漠のような風景になり、いったいどこにグランドキャニオンがあるのかわからない平坦な道があったり、、、、とにかく風景がめまぐるしく変わったという記憶があります。
夕刻、フラッグスタッフに戻ってきたときには、吹雪であっという間に雪が積もりました。
アムトラックも、雪のために1時間強遅れていました。
フラッグスタッフ駅周辺では、極端に車量が減っていました。
ゴーストタウンのようでした。(そもそも町はずれの田舎駅ですが)
車で行かれるならば、現地の「春」になってからの訪問がよいと思います。

グランドキャニオンの公式(?)黒板に書いてあった温度は、摂氏になおすと3~5度くらいでした。
グランドキャニオン、散策する場所によっては、雪が15~50cmくらいありました。除雪されているので、歩くには苦労ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント