Re: ミュンヘン滞在~フランクフルトへ移動の間で観光できるところ

(NYORIKYON)さま。ぐーてんたーく!

スケジュールを拝見するとただ列車に乗って建物の写真を撮って終わり。のような感じです。

ノイシュヴァンシュタイン城はミュンヘンからバイエルンチケットで行くのが便利です。ただしバイエルンチケットは平日朝9時からしか使えません。ローテンブルクは方向が違うので2日間からのスケジュールからはずした方が良いです。

もう観光済なら別ですが、ミュンヘンは見所が多いので経由地にしてしまうのはもったいないです。http://www.muenchen.de/int/ja

もし、ミュンヘンはもう観光しなくて良いならば、ニュールンベルクに1日あて、17日のニュールンベルクは経由だけにするといいと思います。

また、16日にミュンヘンから1日ツアーバスでノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホッフ城、オーバーアマガウのツアーに参加した方が観光的には充実できると思います。
http://www.msr-muc.de/eng/neuschwanstein.html

17日ミュンヘン→ニュールンベルク→ローテンブルク→ヴュルツブルク→フランクフルトの移動も早朝出発で、それぞれの旧市街を見てすぐ移動なら可能です。
ヴュルツブルクのレジデンスは中央駅からまっすぐ歩いて1.2kmですので、時間があればそれくらいは見られるのではないでしょうか。
ただし、この日は時間と体力との勝負だと思います。
お天気に恵まれるといいですね。

お気をつけて、楽しいご旅行を!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イメージわいてきました!

    ムーミンママ さま

    お世話になります!

    ミュンヘンは初めてなので、観光はしたいと思います。
    ニュルンベルクは、昨年のW杯の観戦後に街を散策のみしましたので、
    今回は省略してもいいかな、と思っています。

    2日間では、ミュンヘン市内観光、ノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホッフ城などの観光のみで計画しなおしてみます。

    > 17日ミュンヘン→ニュールンベルク→ローテンブルク→ヴュルツブルク→フランクフルトの移動も早朝出発で、それぞれの旧市街を見てすぐ移動なら可能です。

    ムーミンママさんがおっしゃるコースで、フランクフルト移動時にローテンブルク・ヴュルツブルクの景色だけでも見れれば、私にとってはそれだけでも満足できると思います。

    なかなか休暇が取れないもので、この機会にできるだけ美しい景色だけでも見てみたいと思っていましたので、その日の天候と体調で2ヶ所回るか、1ヶ所だけにするか決めてもいいですし。

    まだ日があるので、もう少し検討してみます。

    皆様にアドバイスいただいて、
    なんだか、イメージがわいてきました。
    楽しくなってきました。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミュンヘンからフランクフルトまでの観光地

    >> 17日ミュンヘン→ニュールンベルク→ローテンブルク→ヴュルツブルク→フランクフルトの移動も早朝出発で、それぞれの旧市街を見てすぐ移動なら可能です。

    もし、ニュールンベルクを経由だけにできたら、
    ミュンヘン→ニュールンベルク→ローテンブルク(列車で2時間半)
    ローテンブルクは3時間もあれば、昼食をとって観光もできます。
    ツーリストインフォメーションや博物館には日本語のパンフレットが無料で置いてあります。

    ローテンブルク→ヴュルツブルクは列車で1時間
    ヴュルツブルクはレジデンス→キリアン大聖堂→マルクトプラッツ→アルテ橋→マリーエンベルクの要塞(マイン、フランケン博物館)→アルテ橋→キリアン大聖堂→ノイミュンスター寺院→ユリオスシュピタール→中央駅と3~4時間で歩いて回れます。
    駅のツーリストインフォメーションにて市内観光案内の地図付きパンフレット日本語版(日本語版だけ中が違います)をもらってください。http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/

    ヴュルツブルク中央駅→フランクフルト中央駅は列車で約1時間半です。中央駅から空港まではS-Bahnで約15分

    ヴュルツブルク中央駅→フランクフルト空港まで直行列車は1時間45分